磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

hikaruよ お前もか!

2006年10月19日 23時56分07秒 | MY FAMILY


いつ頃からだろうか、光がX-Japanに凝り始めました。

なんて書くと、タイトルを見て、この文章を読んだ人の中には、

 「えー、磯輪さんもX-Japanが好きだったの~

とんでもない。私は彼らとはまったく縁もゆかりもありませんよ。

 「じゃあ、なんで『hikaruよ お前もか!』なんだ?」

まあ、まあ、そんなに慌てず、落ち着いてこの先を読んで下さいな。

光がX-Japanにはまる前は、米米クラブだった。その前はスピッツ? 
その前はオフコース? そのずーと前、始まりは中島みゆき。

ただ今回はいつもとちょっと様子が違いました。
彼らをまねて、ヴィジュアル系にはしり、髪を染め、化粧をし始め・・・
なんてことはありませんよ。ご心配なく。

いつもと様子が違ったのは、本屋へ走り、X-Japanの楽譜を買ってきたんです。
そして、そして、ピアノで『Endless Rain』(知ったフリしてますが、それまで
まったく知りませんでした)の練習を始めたんです。

 「ま、どうせすぐ飽きるから」

とタカをくくっていたんですが、どうして、どうして、よく続きます。
勉強の前も、勉強の最中も、勉強の後も、試験の前も、最中も、そして今夜も。
続かなくていい時まで、続くんです。

ツノ坊も、

 「『好きこそものの何とか』って言うけど、本当だね」

と驚くほど。結構上手に弾ける様になりました。

もちろん着メロも、知らぬ間にX-Japanの『紅』に変わっていました。

さらにこれだけに留まりませんでした。

私が1年半くらい前に買って、その後叩かずのドラムと化してしまったものが、
ツノ坊と光の合意の下、私の許可無く、光の部屋に引っ越してしまいました。

      

そして、X-Japanの曲に合わせて、ピアノだけでなく、ドラムも叩き始め
ました。

そんな訳で、光もドラムを叩く息子、ドラムスコになったっていうことで、

 「hikaruよ お前もか!」

というタイトルとなりました。ちなみに光が光じゃなく、hikaruになっている
ところが、X-Japanぽいでしょ。

その光が、少し前パソコン を見ながら、

 「やばい、売り切れちゃう!」

って叫んでいるので、何かと思ったら、『X-Japan伝記』という本がもう販売
してなくって、ネットでしか買えないということで、とうとうYahooオークション
で、その本を競り落としました。

      

親が知らないうちに、子どもは本当に勝手に育ちますね。

光が、先日珍しく分厚い本を読んでいたので、

 「おお、感心、感心」

と喜んでいたんですが、この本だったんですね・・・

先日ミュージックステーション特番のようなTV番組で 過去のヒット曲を
流していたんですが、その時初めて、X-Japanなるものの正体を知ってしまい
ました。
どいつもデーモン小暮みたいな奴ばかりでしたが、中でも目を引いたのが、
狂ったように髪を、そして首を、さらに上体までも振り乱して、ドラムを
叩いていた奴でした。

後で聞いたら、何でも光の一番のお気に入りは、このドラマーのyoshikiだ
そうです。光の将来は大丈夫なんでしょうか? トホト・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (naorin)
2006-10-20 09:39:03
まったく血は争えませんね~。

きっとhikaruくんの将来は優秀な経営者になる事でしょう。

我が家の次男坊は、ただいま電車撮影以外にまったく興味を示さない状況で

夫がこれまた「DNAだな・・・」と苦笑いしております。
返信する
うちの息子も (阿波の風)
2006-10-20 10:16:20
長男もXジャパン狂いで、年末大晦日の東京公演に毎年岐阜から出かけていました。今は、兵庫で段ボールの営業をやっていますが、相変わらずXジャパン教信者です。子供(私の孫)にヒデなんてメンバーの名をつけたり・・・。私にはヒデというと中田なんですがねえ。その影響でXジャパンの曲を聴くようになったのですが、じっくり聴くと、なかなか良い曲もあります。あの格好でまず、違和感、偏見、予断を持ってしまいますが。
返信する
いいね (KEVIN)
2006-10-20 12:59:32
ROCKは僕の精神の基盤です。

hikaru君には、もっともっと不良になってもらいたいです。

ちなみに我が家に居候している少年は、毎夜、ラップをかけまくっています。

一緒にカラオケに行ったときに、エミネムをがんがん英語で歌うのには流石に度肝を抜かれましたが・・・。
返信する
血液型は違うんですが・・・ (磯輪)
2006-10-20 22:57:27
 naorinさん



娘のひとみと私は、まさに血は争えないって

いう感じなんですが、hikaruとは共通点がほとんどありません。

そのかすかな共通点が、ドラムとサッカーで

す。やっぱり血液型が違うからでしょうか?

ちなみにひとみとは同じB型なんです・・・
返信する
存じております (磯輪)
2006-10-20 23:01:55
 阿波の風さま



息子さんがX-Japan好きということは知って

いましたが、そんなにですか!

実は、わざわざhikaruにメールも頂きました。ありがとうございます。

私にとって、ヒデというと、ヒデユキ、つまり私なんですが・・・



確かに曲だけ聞いていれば、すてきな曲もありますね。あのテレビの歌番さえ見なければ

・・・

返信する
邦楽専門みたいです (磯輪)
2006-10-20 23:05:12
 KEVINさん



KEVIN家の居候さん、やりますね。

hikaruはモノマネで対抗させます。

ただ今のところ、モノマネも音楽も、邦楽専門です。
返信する
hikaruさん (魔人ブゥ)
2006-10-21 01:04:41
僕の長男の名前はX-JAPANのギタリスト

hideさんから一文字頂きました。



14歳の夏、初めてXをそれこそミュージック

ステーションで観たときから、吸い込まれ

早15年の月日が流れようとしています。



旋律の綺麗さと見た目のギャップに全身を

貫かれた衝動、衝撃は今でも体に刻まれて

おります。



Xに巡りあえていなければ「音楽」という素晴らしい

宝物にも出逢えなかったでしょう。と、同時に

今も自分の周りにいて支えてくれている大切な友達も

存在していませんでした。



hikaruさんがピアノ、ドラムを練習していると

拝見して、僕もバンドを始めた頃の初心を

思い出したような気がします。始めた動機が

似ているので、是非とも応援しております。

いつかhikaruさんが奏でる「ENDLESS RAIN」を

聴いてみたいですね。



ちなみに僕も写真の本は読みました。
返信する
似たもの同志ですね (磯輪)
2006-10-21 19:38:56
魔人ブゥさん



何だか光は魔人ブゥさんと似てますね。

いつか光とコラボしてやって下さい。



今日は久々に私もドラムを叩きました。

やっぱりワクワクしますね。

また時々叩きます。
返信する

コメントを投稿