磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

裏切りの真実

2023年08月27日 19時10分34秒 | オフ・ビジネス

 

先週、関東出張時に、東京営業所にも立ち寄りました。

ISOWAフーパーのメンバーも4人、同居(笑)しています。

彼らと話していて、本社に勤務している同僚のTくんが最近巻き込まれた車対車の事故のことが

話題になりました。この事故でTくんはむち打ち、肋骨骨折の怪我を負い、乗り始めて2カ月くらい

しか経ってない愛車のロードスターが全損になったのです。

 

するとフーパーの東京のOくんが、

 

 「今度は ハチロク を買うそうですよ」

 

 「・・・」 

 

Tくんは、私のロードスターに魅せられて1台目を中古で買い、その後、中古車価格の高騰に

乗って、新車のロードスターに買い替えたばかりでした。

 

事故後、彼にお見舞いの言葉を掛けた時、車対車の事故にしては極めて珍しいのですが、100%

相手方の過失という事故で、全損でも、保険金が丸々支払われるので、

 

 「またロードスターを買います!」

 

と言っていました。

 

それなのにハチロクとは・・・  許せない! 

まるで優勝争いをしているシーズン途中でグランパスを退団した マテウス・カストロ です 

裏切られました 

 

というわけで、出張から戻り、復讐の機会を虎視眈々と狙っていました。

そしてその時が来ました。

 

フーパーの事務所に乗り込んで、

 

 「ロードスターを捨てて、ハチロクに乗り換えるそうじゃないか!」 

 

 「ええ、そうですが・・・  だって・・・」

 

とTくんが語ったのは、

 

  ロードスターは、やや大きめのマイナーチェンジ(?)を控えて、

  現行モデルの注文受付を終了した。

  新モデルを発注しても、納期は早くて来年の2月になる。

  現在、台車のため、そこまで待てないので、『やむなく』ハチロクとした。

 

う~ん、そうか・・・  『やむなく』か~・・・

そう言われると、返す言葉がなくなるな~

 

裏切りの陰に、人知れぬ真実がありました。

早とちりは物ですね。

 

ただそれでもロードスター乗りが減ることは寂しい・・・ 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2023-08-30 10:35:10
英之さん、北海道のM様に出向しておりコメントが遅くなった事、また、裏切りになってしまいすみません😭
事故後、真っ先にマツダに行ったのですが、現行モデルの在庫も無く、泣く泣く他車種になってしまいましたがロードスターは今でも大好きですし、素晴らしい車だと思います!
あまりに別れが惜しかったので、私の愛車の絵を描いて貰って、今は玄関に飾ってあります。また機会があれば是非乗りたいと思っています!
返信する
寂しいけど・・・ (磯輪英之)
2023-08-30 21:17:19
 Tくん

同じロードスター乗りが減ってしまうことは
寂しいけど、Tくんが無事だったから、許す!(笑)
お互い安全運転でいこう!
返信する

コメントを投稿