磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

うれし涙 のち 蕎麦

2012年06月20日 21時28分05秒 | ビジネス・シーン

新しく社長に就任されたY社長を訪ね、長野に出向きました。

大変お世話になっているY新社長就任のお祝いに、営業から、

 「せっかくなら何か記念だけでなく記憶にも残る
  お祝いができないか」

ととっておきの提案がありました。

ISOWAの文字通り全社員、そしてお客様の全社員の協力によって、
新社長に極秘裏に進められたこのプレゼント企画。

今日、訪問時に、お客様の社員の方も一部参加して頂き、Y新社長に贈呈
しました。

Y社長、ひと目見た瞬間から、うれし涙、涙、涙の連続です。
隣で一緒に立ち会って下さった会長の目にもうっすらと光るものが。

社長の様子を見ていたある社員さんが、

 「社長、ティッシュ取ってきました」

そのティッシュでずっと目頭を押さえつつ、

 「ありがとう」

 「うれしいな~」

 「いつこんなことを!」

お客様の社員のみなさんにもご協力頂いていたのですが、完成形は今日が
初披露のため、

 「え~、あれがこんな風になるんだ~」

 「すてきね~」

みなさんと一緒に喜びを分かち合うことができました。

Y社長曰く、

 「苦しい時には、これを見て頑張ります!」

ご協力頂いた社員のみなさん、ISOWAビトのみんな、製作してくれた
営業のみんな、そして大活躍してくれた営業のHくん、ありがとうござい
ました。


その後は、戸隠のとてもすばらしいお蕎麦のお店で昼食をご馳走になりました。

         

看板を見る『創業 文化二年』。
文化とはいつ頃かと調べてみたら1805年です。
十返舎一九の『東海道中膝栗毛』が大流行した時期。
ヨーロッパではネルソン提督率いる大英艦隊がフランス・スペイン艦隊を撃破
したトラファルガーの海戦があった年。
200年以上の歴史があるお店なんですね。




テーブルから見るお庭の景色がまた見事。
下界は真夏日近くというのに、冷気が入り込んできて、上着を着てても
ひんやりするほどでした。

美味しいお蕎麦と山菜の天ぷら、岩魚の塩焼き、蕎麦団子というフルコースを
ご馳走になりました。ありがとうございました。


最後になりましたが、Y社長、社長ご就任おめでとうございました。
これからもISOWAビトみんなで応援します。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極秘プレゼント (営業H)
2012-06-21 08:04:49
磯輪社長様

昨日はご同行ありがとうございました。
Y社長への極秘プレゼント、とても喜んで頂けて
よかったです

ご協力くださいました皆様にはこの場をお借りして
お礼申し上げます。

ありがとうございました。

最後になりますが、
Y社長、社長就任おめでとうございました。
返信する
バックグラウンド (小牧口)
2012-06-21 09:20:10
社長就任、おめでとうございます。

営業の方達が
一致団結して企画をしているお姿を拝見して、
こちらまですごくワクワクさせて頂きました。

Y社長に喜んでいただけた、という
報告を聞いたときは、営業のみなさんが
喜ばれていました!
(I所長が一番喜ばれていたように思います。

こういう感動の連鎖って良いなぁと
改めて思いました。
返信する
どんなプレゼント? (Kevin)
2012-06-21 14:13:05
多分Y社長って僕も親しい人だと思います。

Y社長を泣かしてしまうようなプレゼントって何ですか?

極秘に教えて下さい。
返信する
Unknown (acb)
2012-06-21 16:55:31
磯輪さん こんにちは

先日うかがったアレですね。
そんな風に受け取ってもらえて まさにプレゼントした・・・いやプロデュースした甲斐があったというものですね。
研修会の関係で 動画作りは得意なメンバーが育ちましたが・・・こういう使い方の部分に
気が回らなかったなぁ・・・
まさにコトづくり大成功 これぞコトづくりのお手本ですよね。
返信する
良くやった!! (磯輪)
2012-06-21 22:05:09
 Hくん

本当に良くやったね。
Hくんのお客様との信頼関係がなければ実現できま
せんでした。
これからもますます絆を太くして下さい。
ありがとう。
返信する
感プロ入り (磯輪)
2012-06-21 22:07:00
 小牧口くん

製作ご苦労様でした。
これを機会に、小牧口くんもいよいよ感プロ入りだ
そうだね。
先輩たちからいっぱい学んで、早くHくんのような
営業マンに育って下さい。
楽しみにしています。
返信する
承知しました (磯輪)
2012-06-21 22:08:50
 Kevinさん

そうです。あのY社長です。
蕎麦焼酎+蕎麦湯+七味唐辛子です。笑

またこっそりお教えします。
返信する
底力 (磯輪)
2012-06-21 22:10:41
 acbさん

企画し、それをやり遂げるISOWAビトの底力には
脱帽です。
私も、社長になった時、こういうプレゼントが欲し
かったと、つくづくうらやましく思いもしました。
返信する

コメントを投稿