磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

「気になってることがあるんだ」

2010年08月19日 23時36分29秒 | オフ・ビジネス

4月に決めた大阪営業所の新築移転は、移転先の更地化、地盤調査が完了して、
新オフィスの設計段階に進んでいます。

そのことで、大阪営業所の所長のYくんと電話で話していて、私から、

 「実は、ひとつ気になっていることがあるんだ・・・」

と切り出すと、

 「分かってますよ」

っていうじゃないですか。それが、ピタリと当たっていたんです。
何だと思います?

数年前に大阪営業所のメンバーと約束したことなんです。

その頃、本社と東京営業所に、最新鋭のマッサージチェアを購入しました。

でも、大阪営業所は建物が老朽化していて、2階の休憩室に設置すると、ひょっとして
床が抜けるかもしれないということで、

 「大阪営業所を建て替えたら、必ず買うから」

と約束したことがあるんです。

今回、大阪営業所移転が決まった時から、この約束のことが気になっていました。
決して「買おうか、買うまいか」を気にしていたんじゃありませんよ。
本当に大阪のメンバーが「今でも欲しがっているのかどうか」を気にしていたんです。


すると大阪のYくん、

 「大阪のみんなで、

   『マッサージチェアはどうなるんだろう?』

  って心配してますよ。N元所長は、

   『あの時、社長は約束したから』

  とも言ってます」

もちろん、私も約束したこと、よ~く憶えていますよ。

そうか~、今でもみんなそんなに楽しみにしていてくれるなら、こりゃ是が非でも
導入しなきゃね。

Yくんと、どこに設置しようかと、話が弾みました。

来年の春には、数年越しの約束を実現することができ、私の肩の荷のひとつが降ろせる
と思うと、私もうれしいです。

大阪のみんな、あと半年ほど待ってね。
その分、さらに最新鋭のマッサージチェアが届くからね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (大阪営業所Y)
2010-08-23 13:04:41
マッサージチェア・・・
現営業所はスペースや重量の問題がありまして
設置は不可能との理由でありませんが、
「今度こそ」と思っています。

しっかり覚えていていただいたこと光栄です。
本当に楽しみにしています
有難うございます。
返信する
約束 (磯輪英之 イソワヒデユキ)
2010-08-23 21:43:42
Yくん

やっと約束が果たせることになり、私もホッとしている。
新しいオフィスで、気持ち良くマッサージを受けてね。
返信する

コメントを投稿