磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

噛みつきに注意して味わう

2014年07月13日 19時56分59秒 | オフ・タイム

W杯とタイミングを合わせていたのか、少し前からカズがテレビのCMに
登場するようになりましたね。

そう、



マテ茶。

カズが若かりし頃、単身ブラジルに渡って、サッカーをしていた時、
いつも飲んでいたのがこのマテ茶と、少なくともCMではカズはそう
言っていますね。


 「マテ茶の独特の、最後に『クッ』と感じる、
  マテの香りというか、味というかね。
  32年前に寮で飲んだ懐かしい味だなって」

何度かこのCMを聞いてる内に、もともとコーヒーは飲まないけど、
お茶は好きなので、

 「一度飲んでみたいな」

と刷り込まれちゃいました。


ちょうどコンビニに立ち寄ったら、ありました、ありました。
『太陽のマテ茶』。

      

思わず買っちゃいました。

早速飲んでみると、普通の紅茶よりはちょっと苦めで重い感じです。
これをカズは「『クッ』と感じる」と表現したんでしょうか。

大人の味ですね。
でも子どもの私にはどうも・・・


マテ茶のことを調べてみたら、あの人も愛飲しているそうです。
誰だと思います。この人です。

      

ウルグアイのスアレスです。
そう、W杯で出場停止になったあの嚙付き男ですよ。

愛飲すると嚙付きたくなっちゃうのか、それとも人間のボディーと
マテ茶って相性がいいんでしょうか。

発売元の日本コカコーラさんには、是非、スアレスが登場するCMも
作成してオンエアーして欲しいですね。
どんな映像になるのか、とても興味があります。


みなさんも、飲み過ぎての嚙付きには、くれぐれもご用心して下さい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです (Kevin)
2014-07-13 21:45:41
マテ茶好きです。
ブラジルでは、これにたっぷりと砂糖を入れて飲むと聞きました。
それは、勘弁ですが。

スアレスも好きです。
こういう本物の野生を持った野人は、日本の文化からは生まれないでしょうね。
こういうフォワードが、突然変異的に生まれたら、日本もベスト8に行けるかも。
返信する
フィナーレ (磯輪)
2014-07-14 20:16:18
 kevinさん

終わっちゃいましたね。
寂しいです。
返信する

コメントを投稿