磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

プレイバック・シアトル

2012年07月13日 22時05分16秒 | オフ・ビジネス

恒例プレイバックシリーズです。

今回の出張はホテルで2泊しただけの超短期でしたので、プレバックも
短めです。


最初はシアトルのホテルでテレビを付けた時です。
こんな映像が出ました。



どこか見覚えがありませんか?
そう、私の大好きな『サスケ』です。

これは『サスケ』のアメリカ版。



ニンジャ・ウォーリアでした。テレビは韓国LGです 笑

『サスケ』に登場するアメリカ人の参加者の紹介で度々耳にしていましたが、
運良く本物を見ることができました。

今回は第1ステージ(このスタイルも日本の『サスケ』と同じですね)だけの
放送で、第2ステージ以降は来週放映とのこと。また来週もアメリカへ行きたい
くらいです。笑


もうひとつは冒頭の写真です。

これはランチを食べたレストランの名物です。何だと思います。
これ、チョコレートケーキなんです。

その大きさを分かってもらおうと、ISOWAアメリカのケヴィンにケーキに
自分の掌を並べさせ撮影しました。
クローズアップすると、



ケーキの高さは30cm近くありました。
さすがにこの大きさになると、アメリカ人でも「特大」と言うほど。
アメリカ人が特大っていうんですから、いかに大きいかが分かってもらえるで
しょう。
大きさもさることながら、見るからに甘そう・・・
こんなにこってり甘いあんなにでかいサイズで食べたら、甘いもの好きな私でも
下痢になりそうです。

ここのお店、わが社のメンバーが印刷機の据付に伺った際も、ここでご馳走に
なったから、憶えていると思います。

私はもちろん、アメリカ人も含めて他の誰も、恐れをなして注文しませんでした。

何ごともアメリカは本当に規格外です。


ということで、プレイバック・シアトルでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケヴィンの手 (M)
2012-07-14 00:45:14
お疲れ様でした。 ありがとうございました。

最終日は夜9時までみっちりミーティングをやって、
さすがに疲れました。
でも途中でもう終わろうって誰も言いだしません。
なかなか頼もしいチームです。 以前とはずいぶん
違います。

私も”アメリカ版サスケ”ちょっと見てました。
アニメ以外で日本が輸出できる数少ない番組の一つでしょうか?

それにしてもケヴィンの手、でかすぎです。
しかも手前にあるので、本当のケーキの大きさが
あまり伝わっていないような…。
返信する
遠近法 (磯輪)
2012-07-14 22:17:40
 Mくん

どうしてもケースの手前に手をかざすから、手が
大きく見えるね。
でも本当に大きなケーキだった。

私が先に発った後も、精力的なミーティングご苦労様
でした。
返信する

コメントを投稿