磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

そんな~・・・

2021年09月13日 19時14分51秒 | オフ・タイム

 

今回も石原先生絡みの話です。

毎月1回 数年にわたって続いた 東京赤坂のホテルニューオータ二での先生の

早朝勉強会。 レギュラーメンバーで一番遠かったのは姫路のメンバーだったかな。

愛知県からは、私を含めて3名が参加してました。毎月ですよ。

 

その愛知県仲間の一人だったFさん。

後で知ったことだけど、Fさんとは共通の知人が二人もいました。

ひとりは私の高校の同級生のMくん、そしてもう一人は『磯輪日記』の常連コメンテーター

(笑)だったD社のHさん。

 

Fさんはちょっと早めに経営者の仕事を辞め、2012年、何と念願だったお好み焼き屋

さんを始めちゃいました。

OGPイメージ

逞しや! - 磯輪日記

石原先生の早朝勉強会。数年にわたって、毎月東京のホテルニューオータニで朝の7時半から学びました。その仲間のひとりであるFさん。2年前に、共通...

逞しや! - 磯輪日記

 

 

その後、この店を手放して、地元近くの一宮のスーパー カネスエ開明店敷地内に

新たなお店を開きました。

移転した時から、

 「一度来てね」

 「一度行くね」

と言い合っていたのに、何年も約束を履行できないままでした。

 

そして昨日日曜日、朝、Fさんに、

 

 「今日、4時すぎに行きます!」

 

と宣言しました。すると

 

 「4時ですともう店じまいに入りますので、残り商品半額

  セールやってますね。4時半には終了って感じですかねぇ?

  残りをさらえてもらえると嬉しいですわ!(笑)」

 

と返事が来ました。

 

あまりギリギリになると悪いと、4時に到着しました。

 
 
と愛嬌のある案内がありましたが、どうして、どうして、しっかり接客してました。
 
 
お店のPRのためにも「めっちゃ美味しかった!」と食レポ  ・・・  しようと
思っていたのに、そのお客様ごしにショーケースを見ると、
 
 
    

    
 
お好み焼きも焼きそばも、たい焼きも、団子も、一切見当たりません。
 
 
  エッ・・・ 売り切れ・・・ 
 
 
って思ったけど、そのお客さんの肩越しにFさんと目が合い、ニッコリ するので、
 
 
  ああ、どこかに私たちの分をキープしてくれているんだ  
 
 
とホッとしました。
 
 
で、そのお客さんが帰り、
 
 「とうとう来たよ!」
 
 「いらっしゃい!  ・・・でも全部売り切れちゃった!」
 
え、取っててくれたんじゃないの・・・ 
 
 
店まで来る間、
 
  お店の売上に貢献しなきゃ。
  
  子どもたちや、ツノ坊の両親にも買っていくか・・・
 
そのために、私は昼ごはんも抜いて、お腹空かして、その場でもたくさん食べ、Fさんに
協力しようと、お腹ペコペコで臨んだのに・・・
 
などあれこれ考えてたし、後で聞いたら、ツノ坊も同じこと考えてたそうです・・・
 
 
わざわざこのために一宮まで来たのに・・・  
 
 
 
 
こういう状況だったことを踏まえて、改めてこの写真を見ると、
 
 「参ったな~ お腹ペコペコ・・・」
 
とガックリしている私と、妙に満足げなFさんが 対照的でした。
 
 
 
このままでは空腹で倒れそうだったので、同じ敷地内に見つけた
 
 
    
 
 
モスバーガーでお腹を満たしました。
 
 
う~ん、無念・・・
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿