磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

うっかり見逃すところでした

2019年08月20日 20時30分25秒 | オフ・ビジネス

お客様を訪問したら、階段の壁にポスターというかプレートが貼ってありました。

何だろうと思い近付いてみたら、階段の登り口にも、




 階段を使えば、1階上ると1Kcal、1階下ると0.7Kcal消費。
 健康だけでなく、ダイエットにも階段を使いましょう!

ってことですね。

下りじゃあまり運動にならないと思ってたけど、上りの7割ものカロリーを消費
するんですね! すごく意外でした。


もうひとつ面白いことに気付きました。
階段を上っている人をよ~く見てください。

    

頭がトマトでした!
それもそのはず、この掲示物、カゴメさん作です (笑)
うまい!


でも、この写真を撮った時はまったく気付きませんでした。
ブログを書いていて、今、気付きました 

この階段を利用するみなさんは、トマト頭のこと気付いているんでしょうか?
私もぱっと見は気付きませんでしたから。


それはそれとして、みなさん、

 エレベータはやめて、健康のために階段を! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付きませんでした・・・ (Szk)
2019-08-21 08:14:52
英之さん

昨日はありがとうございました。
さすがカゴメさんですね。
社員の方々の健康に配慮しながら、
我々部外者にはカゴメさんの
ブランドイメージを植え付ける。
素晴らしい作戦だと感じました笑

しかし、頭がトマトとは気づきませんでした。
カゴメさんの完熟トマトだということで
あれば、万が一階段から落ちては大惨事です。
エレベータを使って頂いた方がいいかもしれません。
返信する
案の定 (磯輪)
2019-08-21 22:59:25
 Szkくん

「頭は完熟と同じくらい繊細なので、
 より注意しましょう」という意味だと
解釈しましょう。

実は、今日、お客様からメールを頂きましたが、

 「頭がトマトとは私も気がつき
  ませんでした」

そうです。

やっぱり『ブログ効果』だね (笑)
返信する

コメントを投稿