磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

D.A.D.D. ?

2011年09月01日 22時17分38秒 | オフ・ビジネス

ネブラスカ州のオマハからミズーリ州のミネアポリスへ飛びました。

オマハ空港のロビーで、フライトを待っていたら、向かえに大柄の
オッチャンが座りました。オッチャンって言っても、きっと私より若いので
しょうが、どう見ても田舎のオッチャンです。

同行のISOWAアメリカのケビンが、彼を見ると、うれしそうに話し掛けました。

話題は、彼が着ているTシャツでした。Tシャツそのものでなく、Tシャツに
書かれた文字で盛り上がっていたのです。

彼のTシャツには『D.A.D.D. 』と大きく書かれています。
D.A.D.D. ? 何だろう?

よく見ると、D.A.D.D. の下に小さな文字があります。
何ナニ。。。

『Dad Against Doughter Dating』

なるほど~ 二人の娘の父であるケビンらしいな~

『Dad Against Doughter Dating』 訳すと、

『お父さんは娘のデートに反対だ!』

てな感じでしょうか。きっとこのオッチャンにもティーンエイジの娘がいるんで
しょうね。

二人して、大いに盛り上がっていました。

だの私は、娘のデートに反対どころか、大賛成だけどな~
いつまでも結婚もせずに、家に住みつかれたら、大変じゃないですか。

こうしてミネアポリスに無事到着。

ここから、また車で1時間ほど走って、別のお客様を訪問しました。



ここでも、今年納入したISOWAのファルコンが元気よく動いていました。

お客様からは、

「据付に来たISOWAのメンバーはみなすばらしかった」

とか、

「日本に行った時、ISOWAのマシンの性能に感心したのは
もちろんだけど、それ以上にISOWAの社員の動き、顔つき、
会社の雰囲気など、感動的だった。

まったくオープンなレイアウトのオフィス、そしてその
ど真ん中に社長のデスクがあるなんて、とても驚きだった。

ISOWAを選んで、本当によかった」


こんなうれしい言葉を掛けてもらいました。

我々のやっていることが、アメリカでも着々と浸透していることが確認
できて、うれしさいっぱいでした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前の二人は娘さんでしょうか? (同行A)
2011-09-02 13:38:42
磯輪社長


こちらでも、機械、据付け、据付けメンバー、ISOWAの姿勢に対して、
うれしいお言葉をかけて頂くことができました
言葉や習慣は違っても、お客様満足がISOWAファンを増やしている点には、国境はないのだと身をもって実感しています

ISOWAビト一人ひとりの働きの成果ですね



本日もお疲れさまでした
返信する
違いました (Hideyuki Isowa)
2011-09-03 12:11:49
Aくん

前の二人は、奥さんとお母さんの様な雰囲気でした。

DADDにも国境はないのだろうか。。。?
返信する

コメントを投稿