磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

こいつぁ〜春から

2018年01月16日 22時48分24秒 | ビジネス・シーン

きれいですね〜 どこのお城か分かりますか?

去年に続き、T社様の新年会にお招き頂きました。

今年の会場は、大阪城を間近に見るホテルの宴会場です。


この会では、毎回、k営業部長が隠し芸を披露してくださるのですが、今年は、私がたって
お願いしていたk部長の十八番の手品でした。



まずはコインにサインをするように言われました。
するとT社長から、

「i機、i機」

と声が掛かったので、



その通りサインしました。

それをK部長にお渡しすると、瞬間的にそのコインが消えました。

するとK部長がポケットから十字に輪ゴムで固定されたケースを取り出して、

「この中から磯輪社長がサインしたコインが出て来たら、
驚きます? 開けて下さい」

と言うのです。 
そんなこと言っても、プロのマジシャンじゃあるまいい、きっと開けたら、
何も入ってないってことなんだろうな〜と思いつつ、縦横にかけられた
輪ゴムを外して、蓋を開けると。。。


驚いたことに、その中に、また十字に輪ゴムで固定されたさらに小さなケースが出て来ました。

「それも開けてください」

ちょっと怖くなったけど、ゆっくり輪ゴムを取って、蓋を開けると。。。


何と、こんどは輪ゴムで口を括られた巾着袋が入っているじゃありませんか!

って言うことは、この中に。。。

「じゃあ、これも開けてください」

と言われるままに開けてみると。。。



ゲゲゲ 恐ろしかな、私がサインした10円玉がその中に入っていました!!!


さらにコインを裏返すと。。。



『アイビス』と書かれています!

って、これは冗談です。
『i機』と書いた時、裏側には『アイビス』と一緒に書いたんです 笑


それはさておき、ものすごいマジックの腕前ですね。
まるで Mr.マリック です。
K部長、尊敬致します


手品が大好きな私にとって、何よりのサプライズでした。


これ以外にもK部長がハーモニカで演奏した7曲の曲名を当てるクイズがあり、
私が参加者の中で最高点をマークしてしまい、

    

何十年ぶりかに、お年玉を頂いちゃいました。
これまた縁起のいいこと!


さすがにお客様からお年玉を頂くことはできないので、手品を披露してくださった
k部長へのおひねりとさせてもらったんですが、帰り際に、戻されてしまいました。

申し訳ありません。


新年会がスタートした時は、夕方の顔だった大阪城も



すっかり照明に映えたきれいな夜の姿に変身していました。



幾重にもめでたい、初春のひと夜でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿