磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

そういうものだったんだ!

2019年08月14日 20時16分07秒 | オフ・タイム

11年前、結婚25周年をきっかけにツノ坊とそれぞれ始めたスポーツクラブ通い。

始めるにあたってウエアなどを買いそろえたんですが、シューズは、当時高校生
だった光が、山ほどスニーカーを持っていて、それを使おうと思ったんです。

ところが光の足のサイズが大きくて、どれもガバガバ。
唯一、中学時代に体育館シューズか何かで使っていたものがほぼフィットしたので、
そのシューズでジム通いをスタートしました。




以来11年間、そのシューズをずっと履き続けてきたんですが、さすがに、
本当にさすがに、踵が片べりしてきて、トレッドミルで速歩きしていても、
すべったり、体が傾くような気がして(決してそういうことはないと思いますが、
そんな気がするんです)、

 「よし、ここは一発新調しよう!」

と決心して、お盆でジムが夏休みの間の今、砂田橋のスポーツデポへ出掛けました。


本当は、ナイキを買いたかったんですが、

 「ナイキなどは細めです。
  お客さんは、足の幅が広いから、アシックスが
  おススメです」

と言われ、



これを買いました。


新しいシューズを買ったんで、これまで履いていたものは処分しようと思ったけど、
もう10年以上前のスニーカーなんて珍しいかもと思って、ググってみたら、驚いた
ことに、同じモデルがオークションサイトに出品されていました!




 『珍品 アディダス ガゼル GAZELLE I LOVE TOKYO スーパースター
  アディダスオリジナルス ウルトラスター カントリー 東京』



何とも長ったらしい商品名ですね。それに冒頭に『珍品』とあります 笑
おまけに商品説明欄には、

 「ビンテージ、古着にご理解のある方のみご入札
  お願いいたします。」

とまで書いてあります。

おまけに中古にもかかわらず、入札価格、落札価格とも5,555円って、今回買った
シューズより高いじゃん!!!! 


そうか~、私は ビンテージもののシューズを履いて、11年間ジムでトレーニング
してきたんだ・・・  
ちょっと自慢できるかも 笑


確かに新しいシューズと比較すると重い!
これからは軽くなるから、もっと速く歩けるかも。


でもこうなると捨てられなくなっちゃうな~ 汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿