磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

みんきゅう セカンド・ラウンド

2012年10月17日 23時29分43秒 | ISOWAの風土改革

7月に開催したISOWA90周年記念行事 みんきゅう で、業務の都合などで
参加できなかった30名程度の仲間を集めて、同じ場所で、同じ様なイベントを
やろうということで、みんきゅう セカンド・ラウンドが今日、明日の一泊二日で
スタートしました。

今日はまず、みんきゅうメンバーも加わって、全員オフサイトを行いました。


二度目ということと、それぞれのグループに2名ずつみんきゅうのプロジェクト
メンバーが加わったせいか、ファースト・ラウンドより議論の質が高まった
ような気がしました。

5グループだけのため、全グループに発表してもらうこともできました。











進行役のNさんが、

「発表したいグループは?」

と呼び掛けると、次々に手が挙がって、逆に悩むほどでした。



その後は、夕食を取りながらの懇親会です。
オフサイト同様、懇親会も少人数のためか、一体感がありました。



特に、盛岡出張所のSくんが暴発、いや、盛り上げてくれました。
どう見ても、単なる酔っ払いだよね。笑


驚いたことに、飛び入り参加者がちん入しました。

「旦那が居ないと寂しい」

とわざわざ愛知県から、わが社のMくんの奥さんがMくんを追って、
こんな山奥まで駆けつけて来たんです。



どうです、Mくんの笑顔。
会社では見たことのないほどの喜色満面の笑顔でした。

ワイフ・オブ・M(T隊長の言葉です。ミセスMで十分だと思うんですが?)に
似てますか、近ツーのTさん?


さて、明日のふーどバトルも盛り上がっていこう!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿