磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

思ったよりは・・・

2012年12月19日 20時21分55秒 | オフ・ビジネス

朝早く名古屋を発って、パパになりたての営業のNくんの運転で大雪の予報の
北陸へ向かいました。

東海北陸道を走りましたが、岐阜に入っても最初は雪のかけらも見当たりません。
しかし、しばらく経つと、高速道には雪はないものの、周りは徐々に雪景色に。
そのうち雪が舞い始め、しまいには結構激しい降りに。

やっぱり。。。
これじゃあ、この先おもいやられるな~

ところが、最も心配していた富山では道にも雪はまったく無く、青空ものぞいて
います。

な~んだ。長靴まで車に積んできたのに、かなり拍子抜けです。

それから金沢に向かうと、意外にも雪が降り出し、道も、駐車場も、雪でぐちゃ
ぐちゃで、慎重に歩かないと、ヤバイです。

そして福井へ。
ここでNくんと別れるのと入れ替わりでSくんと合流。
食べログで探した 大衆割烹 善甚へ夕食に出掛けました。



ホテルから徒歩3分の超駅前です。

お店にはいると、



ホワイトボードに今夜のメニューがびっしり書かれています。
あんまりびっしり過ぎて、読むのにひと苦労です。笑プラス汗

座った途端、つき出しが出てきました。



蒸したなんとかという鯛が昆布のスープで出てきました。
これが旨い!! ダシというか、スープというか、これが最高!

Sくんも私も飲まないので、二人そろってホット・ウーロン茶をちびちび
飲みながら、例のホワイトボードを熟読して、鯛の昆布締め、寒ブリの
刺身、穴子の白焼き、小松菜のおひたし、里芋の醤油煮ナドナドを注文。



鯛と小松菜は私、残りはSくんのオーダーでしたが、一品、一品のボリュームが
すごくって、私も頑張りましたが、Sくん自己責任原則とはいえ、よく
頑張りました。

最後にどうしても食べたくって、



蟹雑炊頼んだら、板さんに、

「もう締めですか?」

と笑われました。

お店の人もとってもアットホームで、福井に来たら、必ずまた来ます。


それにしても、今日一日運転してくれたNくんにご馳走できず、悪いことしました。
その分、明日はSくんに頑張ってもらいましょう!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (営業 N(新パパ))
2012-12-20 08:40:26
磯輪社長様

昨日はお疲れ様でした。
ご同行ありがとうございました。
思った程雪がなくて安心の出張でしたが、今日もお気をつけください。
これから父親としてより一層頑張ります!


しかし見事な寒ぶりの刺身ですね
次回は是非よろしくお願い致します
返信する
おいしそう! (技術N)
2012-12-20 18:52:23
私も先日福井に出張した際、このお店を見つけました。

実際私達が入ったお店はその左隣のお店だったというのは内緒です(笑)

今度行く機会があれば行ってみようと思います♪
返信する
期待してる (磯輪)
2012-12-20 21:19:07
 Nくん

父親となったNくん。さらに期待してるよ。
でも娘さんの名前が・・・ 笑

次回、約束するよ。
返信する
隣? (磯輪)
2012-12-20 21:20:57
 Nくん

隣はどんな店だったかな~?
次回は隣へもどうぞ!
返信する

コメントを投稿