磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

H家の幸せを祈って

2012年11月18日 20時26分48秒 | プロフィール

昨日、わが家の電話が鳴ったので、これに出てみると、無言。。。
でも、電話の向こうでの息づかいだけは聞こえます。

「一体何だ!? いたずら電話か!」

と思ったけど、何やらかすかに聞こえる声。

電話に出たツノ坊、最初は誰だろう? でもよ~く耳を澄ませていると、
友だちのみかりんです!


みかりんの旦那さんのHさんが10月に校長先生に昇進したので

 「ぜひそのお祝いの会をやろう!」

と企画していたんですが、

「風邪を引いちゃったから、明日は延期にして」

という話かと思いました。ところが、

「旦那が磯輪さんと話をするのをとても楽しみにして
いるので、私は声が出ないけど、予定通り行きますから」

とのこと。

ま、声が出なくとも、それでも十分人並み以上のおしゃべり度だから、
ど~ってことないか 笑


そうして今日、Hさんは、日曜というのに、朝から校区の行事をいくつも
こなして、超ハスキーボイスのみかりんと二人で駆け付けて来てくれました。

ちょうど二人の結婚記念日と重なったので、それも兼ねてのお祝いとなり、



最初は、わが家に招いて食事をという案もありましたが、今回は池下の
イタリアン・レストラン『レ・ジョイエ』でのランチとしました。

      

出窓には、活花の先生でもあるシェフのお母さん(だったと思うけど)が
自宅の庭のお花などを使って活けた作品が飾ってあり、それがバックの緑と
見事にマッチしています。




Hさんは、

「教員の世界以外のことも知らないと、視野が狭くなるから」

と私の様な一般企業人との会話を楽しんでくれるのですが、私とて同じこと。
教員の世界は知らないことばかりで、勉強になります。


我われは、夫婦同士でお付き合いできる仲間が好きで、そういう意味ではHさんと
みかりん夫妻はうってつけです。



だって、二人とっても仲良しですからね。


このレストラン、久々の訪問でしたが、料理はバッチリ
そしてデザートには、



『祝』の文字がチョコでお皿に記されていました!


ランチの前後には、わが家でお茶して、ここでもゆっくり、格調高い話や
そうでない話やら を楽しみました。

これからも時々4人で会いましょう!

おめでとうございました!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-18 21:21:39
今日は本当にありがとうございました。
毎週月曜日の全校朝会でやたら緊張する私は、磯輪さんに問いかけた質問「人前で話すことに緊張はありますか?」に対して「全く緊張しない。少人数の場合は逆に緊張するけど、大勢の場合は特定の誰かを意識して話す訳ではないから」とのこと。器の違いを再認識したと同時に、チョット自分の気持ちも吹っ切れたような気がしました。話をする際の二人の親しみやすさと、品格を感じつつ、自分ももう一つ高みを目指そうと決意した一日でした。本当にすばらしい半日をありがとうございました。
返信する
まさかまさかの・・・ (みかりん)
2012-11-18 22:08:51
ブログの更新を楽しみにチェックしていましたが、8時をすぎて、大河ドラマタイムには更新されないだろうと思っていたら・・・
さらに、夫が黙ってパソコン前に座ってると思ったら先に投稿されてしまい・・・
またまたブログ読んでたらいつ撮ったの?写真が・・

今日は聞き役に徹して楽しいひとときでした。いろいろお心遣いありがとうございました。
返信する
ようこそでした (英之 磯輪)
2012-11-20 12:32:28
Hさん

本来なら、お祝いなのでこちらから出向かなきゃいけないところ
わざわざ名古屋まで出掛けてくれて、ありがとうございました。

Hさんの性格で校長先生っていうのはさぞ窮屈な面もあるでしょうね。
でも、Hさんらしいあたらしいq校長先生像を作ればいいじゃないですか。

数年後を楽しみにしています。
おめでとうございました。
返信する
録画してた (英之 磯輪)
2012-11-20 12:37:57
みかりん

BSを録画して、あとからゆっくりみました。笑

というのも無線LANの調子が悪く、ネットにつながらなくなり、
せっかく書いた原稿も消え、わざわざiPadで3G接続して、書き直した
んです。。

ミカちゃんがまだか、まだかと楽しみにしてるよ

と言うツノ坊のプレッシャーのもと、二度手間を厭わず、書きました。


返信する
池下のレストラン (KEVIN)
2012-11-29 16:51:05
良いお友達に囲まれていますね。
この池下の店、かなり有名。
僕も行ったことあります。
返信する
そうですか! (磯輪)
2012-11-29 20:37:05
 Kevinさん

Kevinさんも出掛けたことがあるんですね。
夫婦でこじんまりとやっているお店ですが、
とてもいい雰囲気のお店ですね。
返信する

コメントを投稿