磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

来週には

2021年05月17日 19時13分52秒 | プロフィール

 

梅雨入りした名古屋。

今朝、そんな新聞を読んでいたら・・・

 

             (朝刊)

その隣に、名古屋でもコロナワクチンの集団接種が今日から始まるという記事が

目に留まりました。

会場のひとつが、会社のすぐ西側にある古い名古屋空港なんです。

 

 「そうか~、今日からか・・・」

 

市役所のHPから申し込むとあります。 時間を見たら、すでに受付開始していました。

 

 「どれどれ、どんなものなんだろう・・・

  でもなかなか繋がらないんだろうな~」

 

と試しに名古屋市役所のHPを開いて、ログインのアイコンをクリックすると・・・

 

 「あれ、つながった」

 

予約状況を確認してみると、ガラガラです。

おまけに5月中旬から接種可能です。

私が、1ヶ月ほど前に一般の予約を取りましたが、それは6月19日です。

それよりも1ヶ月の早く接種できます。

帯状疱疹のワクチン同様、副反応も考えられるので、仮に体調不良となっても被害が

最小限に食い止められるよう週末に予約を入れていたんですが、今回の大規模接種でも

金曜の枠も空いています。

一番気にったのは、2回目の接種日も自動的に4週間後の同じ時間帯が予約できるって

こと。今、予約している方法では、2回目が何時になるのか分かっていないから。

ファイザーでなくモデルナ製ですが、私はまったく気になりません。

 

 「よし、予約してみよう!」

と入力開始しました。 ところが途中で引っ掛かってしまいました。

「この番号では予約できません」と二重予約防止策が取られています。

 

ニュースで聞いた時は、東京、大阪の政府主導の大規模接種では二重予約できてしまう

のようなことでしたが、名古屋は政府主導の接種じゃないからシステムも別なんで

しょうか?

 

まだ予約はガラガラだったので、地元の学区の小学校での既存の6月の予約をまず

キャンセルし、すぐにもう一度予約してみたら、あっ気ないほど簡単に 5月24日

(金)に予約が取れちゃいました!  

これでそこから4週間後の6月25日(金)のISOWAの株主総会後に2回目の

ワクチンまで終えられることが確定しました。

 

東京、大阪はかなり混乱してるようだし、冒頭の通り夕刊には名古屋も同じように書いて

あるけど、名古屋市のHPを確認したら、開始1週目こそ予約終了でしたが、2週目は

まだ空き日程がたっぷりあります。どういうことなんだろう・・・?

 

いずれにしてもあと1ヶ月と10日。 株主総会のご褒美となりますよう! 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((山))
2021-05-18 08:19:54
事務所から二駅先にある大規模接種会場、僕も、試しにアクセスしてみたら、簡単に予約が取れました。テレビで見ていた様子とは違いました。
ちなみに年内、年度を勘違いし、接種券が届き『高齢者?』とこっちの方が衝撃でした。
返信する
赤羽が・・・ (磯輪)
2021-05-18 19:17:24
 山さん

そうですか!
赤羽が近づいてきますね (笑)
返信する

コメントを投稿