磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

どこに書いてある?

2021年06月02日 21時51分21秒 | オフ・ビジネス

 

春日井市役所に用があって出掛けました。

市役所の庁舎はご覧の通りとっても立派なものです。

 

そしてこのすぐ裏に文化フォーラム春日井という市立図書館も入っているこれまた

立派な施設もあります。

普段はこんな風ですが、今日は

周囲をぐるっと、結構高い白いフェンスが囲っていました。 

 

トイレを借りようと思ってたけど、入り口が見つかりません。

 

 「休館中なのかな~・・・」

 

と、ちょうどフェンスに貼り紙を発見   

近寄ってみると、

改修工事の最終盤でした。

 

 「入り口はこっちだね」

とツノ坊に言ったら、

 「え、どこにそんなこと書いてある?」

 「え・・・ どこって・・・」 

その下に、こんなにデカデカと書いてあるんだけど・・・ 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都人)
2021-06-03 09:05:43
灯台下暗し
返信する
笑い事では無いです (同じだよぉ・・)
2021-06-03 10:12:51
こんにちは

私もランチとかに行くと
”ランチはA,B,Cかぁ・・”と壁のポップで確認。
で、オーダー。
でも、その後に別のポップを発見。
少しの後悔。
過去、何度も有ります。
そして、この先も何度も繰り返されると
確信しています。
返信する
わが家の場合は (磯輪)
2021-06-03 21:00:44
 都人さん

優雅なハンドルネームですね。

  灯台下暗し

わが家の場合は、

  ツノ坊目の前も暗し

です。(笑)
返信する
同じく (磯輪)
2021-06-03 21:02:12
 同じだよぉ・・さん

> この先も何度も繰り返されると確信しています。

わが家も同じく・・・ 汗
返信する

コメントを投稿