磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

寒い!

2018年12月15日 20時08分14秒 | オフ・ビジネス

今回の出張は、12月に主にミシガン湖周辺のカナダ国境沿いの州を
主に周るので、寒がりの私としては寒さ対策は相当していったつもり
でしたが、それでも寒かった。

飛行機で移動して、空港でレンタカーを借り、ホテルに泊まって、
食事して、場合によっては近くのレストランで食べ、翌朝お客様を
訪問することの繰り返しだったので、長時間外を歩くようなことは
一切ありません。

だから寒さなんか感じることも無さそうなもんですが、ところが
どっこい、暖房が効いた室内から一歩外に出ると、出た瞬間は
むしろさわやかに感じるんですが、それは本当に一瞬のこと。
10秒くらいすると、急速に寒気が襲ってきます。

それなのにISOWAアメリカのRonとKevinは、“Refreshing” とか
“Warm” とまで言い、私と比べるとずっと薄着で、Ronなどコート
すら持参していません。

一番寒くて、華氏14度ですから、摂氏で−10度くらい。
日本の寒い地方に住んでる方にすれば大したことないかもしれない
けど、特に暖かかった今年の冬に慣れてた我々(Sくん、光、そして
私)にとってはこたえます。


朝、ホテルから出発する時、車に行ってみたら、車のボディーが
白くなっているので、霜かと思ったら、結晶になっていました!



ガラスにもこんなに綺麗な結晶が。

そして車に乗った後がまたいけません。車の中は冷蔵庫というより
冷凍庫状態。今回、私は車での移動中、常にコートは着たままで
過ごしました。

    

5人で移動したので、車はサバーバンとかエクスプローラといった、
バカでかい3列シートのSUVでした。荷物が多いので、3列目の
シートを倒していて、2列目に3人座りました。痩せてるので、私が
真ん中に座ったんですが、すぐに後悔することになりました。

当然めちゃ寒い! 皮のシートは猛烈に冷たい。



室内を観察したら、シートヒーターを見つけたんですが、その瞬間
嫌〜な予感がしました。

すぐに左右共に最強に設定しましたが、一向に暖かくなりません。
しばらくして、隣のSくんに、

「お尻、暖かくなってきた?」

と聞くと、

「ハイ、ポカポカしてきました」

やっぱり。。。 不安が的中しました。

3人掛けの後部座席の中央ってシートヒーターが効かないんですよね。
お客様までの道中、お尻は冷たいままでした。。。

それからはもう絶対中央には座らないことに。
もっぱら中央は 光のポジションになりました。


お客様に会うたびに、

 「寒いです」

と言うんですが、みんな、

 「でも今年の冬はとってもマイルドですよ。
  今日だって、多少の晴れ間はあるし、雪も降って
  いないから」

と言ってたんですが、最後には・・・



空港でこんな大きな除雪車が出動するように。



幅10mくらいあるシャベルを備えています。
アメリカは、何でも馬鹿でかいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (Los出発前のSae)
2018-12-16 02:59:02
本当に寒かったですね。同行させて頂きありがとうございました。
非常に良い経験をさせて頂きました。
これからブログ更新を同行させて頂いた者として毎日楽しみにしております。
返信する
頑張ったね (磯輪)
2018-12-16 17:58:38
 Saeくん

初めてのアメリカ出張だったけど、よく
頑張ったね。
Saeくんの聴こう、話そうとする気持ちが
脇で見ていても感じられました。
この先楽しみにしているよ。
返信する

コメントを投稿