磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

たったこれだけなのに

2017年07月03日 22時02分33秒 | プロフィール

とうとうスポーツクラブも10年目に突入しています。

入会年次によって変わる自分のカルテのファイルの色も、10年目が
最後の色なので、それを楽しみに、9年間頑張ってきました。

そしてスタッフに、

 「10年目となったので、新しいファイルに変えてね」

と頼んだら、

 「年ごとにファイルの色を指定するのは止めました。
  今は、好きな色を各自選んでもらっています。
  何か他の色に変えます?」

と何ともすげない返事・・・

メチャクチャ ガッカリ・・・


それにもめげず、ウエイトトレーニングのウエイトも徐々にですが、
重くしています。


      

ロータリー・トーソーは、このマシンに変わってから、最初は一番上の
13.5kg。 その後、追加の小さなウエイトを積み重ね、先日までは

      

  30ポンド + 6.8ポンド = 13.5kg + 3.1kg = 16.6kg

でしたが、これをもう一段アップして、

        

22.5kg。 これがきつい 涙



          


スクワット用のウエイトは、去年の9月に20kgに上げたものを、今回は



最も軽い 1.25kg を両サイドに追加しました。つまり

  (10kg + 1.25kg)X 2 =  22.5kg 

です。

一度、15kgずつで30kgを試したのですが、相当きつかったので、
もう少し慎重にと、22.5kg に減量したんです。

ただ、ものすごく小さくて、軽いウエイトなので、

 「いくらなんでも、これくらいならどうってこと
  ないよな」

と高をくくっていたら、これが、どうして、どうして、重い!
たった2.5kgの差だけど、10.5%増量がこれほど違うとは・・・ トホホ


とにかく少しずつだけど、前進してるから、ヨシ として下さいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続 (Kevin)
2017-07-04 09:25:03
継続は力なり。

ISOちゃんの継続力は凄いですね。

このBLOGもしかり。

意思が強いんですね、敬服します、心より。
返信する
チケットありがとうございました! (管理T)
2017-07-04 19:42:35
いただいたチケットで先週の金曜、筋トレと水泳をしてきましたが、今も若干筋肉痛が残ってます(笑)
筋トレ自体、好きな方で体幹トレーニングなどはやってましたが、ジムでのマシンを使ったトレーニングは初めてだったので、いい体験が出来ました。
本当にありがとうございました!
返信する
今日も! (磯輪)
2017-07-04 21:05:47
 Kevinさん

今日も、台風の中、会社の帰りに行ってきました。
なかなか、股割ができません・・・ 涙
返信する
それはよかった (磯輪)
2017-07-04 21:08:05
 Tくん

楽しんでもらえたんだったら、何よりです。
マシンもいろいろあるから、憶えるだけでも結構大変です 汗
返信する

コメントを投稿