磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

オッス!

2011年03月01日 23時04分17秒 | オフ・ビジネス

組立グループの新年会(?!)、兼送別会、兼慰労会でした。

慰労されたのは、定年を迎え、その後も活躍してもらうことになった
HさんとSさん。

        

お祝いに、紅一点のAさんから花束贈呈。

これを受けてあいさつしてくれたHさんとSさん。
Hさんは、何と英語であいさつしてくれました。
どういうことで、英語でのあいさつとなったのか、Hさんの思いは
?ですが、発音は驚くほど良かったです。いけました。


一方、送られるのは、Tくん。

        

埼玉出身のTくん。入社してこの1年、本社で研修を受け、いよいよ
本拠地へ戻り、東京サービスでデビューです。

Tくんを親切に指導してくれたMさんとがっちり握手。
体はでかいのに、声が小さいTくんでしたが、最後にみんなの前で
大きな、大きな声で「オッス!」と。

 「東京でもやるぞ!」

というTくんの決意の表れと受け取りました。ガンバレよ、Tくん。


そんなすてきな会を設営してくれたのが、幹事のYくんとTくん。

        

最初はオタオタしてたけど、会が終わりに近づくにつれ、調子が出て
きて、最後は大いに盛り上げてくれました。
ありがとう。


最後は締めのブログ用集合写真撮影。



お店の女の子に撮ってもらった写真はきれいだけど、やっぱり組立
グループの専属カメラマンのKくんの写真(冒頭)はメンバーの表情、
動きがあっていいですね。
さすが組立写真技術の技能検定1級(?)だけあるね。


これからも当分超多忙状態が続くけど、オレがやる、協力する、
明るくするの精神で、よろしくお願いしますね。


        

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (幹事のYとTです)
2011-03-02 10:20:35
昨晩は、お忙しい中お越しいただき有難うございました。

今回幹事をさせていただいたのですが・・・準備不足だったことを痛感した会になってしまいました・・・

申しわけありませんでした

次回幹事をやらせてもらう機会があれば、今回の経験を活かし盛り上げていきたいと思いますのでその時は是非また参加してください。

返信する
お疲れ様です (組立 I)
2011-03-02 12:41:16
お疲れ様です(組立Iです)

お忙しい中出席頂き有難う御座いました。
期待と不安を抱えつつ東京に帰る高橋君には、先輩からの助言を思い返し、頑張ってもらいたいと思います。
また、定年を迎えられたお二人には、健康に十分気をつけられて、後輩の指導をお願いしたいと思います。
忙しい日々が続きますが、組立メンバーが協力して頑張りますので宜しくお願いします。
昨日は有難う御座いました。
返信する
ありがとうございました (東京行きのT)
2011-03-02 17:12:10
お疲れ様です。

昨晩は、お忙しい中出席して頂きありがとうございました。

昨日の会はとても楽しく参加させていただきました。

まだまだ未熟ですが、先輩たちの教えを元に東京でもがんばって行こうと思います。これからもよろしくお願いします。
返信する
勉強してね (磯輪)
2011-03-02 18:52:33
 Yくん、Tくん

幹事の仕事も、先輩が後輩に引き継ぐという仕組みが
あるといいね。
その点、加工グループはすばらしいよ。
一度同期の仲間に教えてもらって、君たちから後輩に
伝えていくことを実行して下さい。
返信する
よろしくお願いします (磯輪)
2011-03-02 18:54:02
 Iさん

全員一丸となって、この先の仕事に向かっていって
下さい。
お願いしますっ!!
返信する
忘れずに (磯輪)
2011-03-02 18:56:17
 Tくん

あの気持ちを忘れず、頑張ってください。
お客様に、信頼してもらえるよう、安心してもらえるよう、
愛してもらえるよう、少しずつでもいいので、自分の
考えを大きな声で口に出して伝えるようにして下さい。
黙っていては、お客様に不安、不信を与えますよ。
頑張ってください。
返信する

コメントを投稿