磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

魔除けのお札

2012年12月21日 22時24分05秒 | MY FAMILY

今朝起きて、玄関に新聞を取りに行こうと思って、階段を下りようと
思ったら、降り口に何やら妖しい紙切れが 

魔除けのお札か
近づいて、よ~く見てみると・・・

      

いのしし  

ああ、そうだった。
昨日、ある人からいのししの肉がたくさん送られてきたんです。
とてもわが家だけでは食べ切れないので、ツノ坊が、

 「会社で好きな人に食べてもらったら?」

 「そうだな」


で、今朝、会社へいのししを持っていくことを忘れないようにと、
ツノ坊がメモ代わりに廊下に貼ったお札でした。

こうして、発泡の保冷ケースに保冷剤を入れ、冷凍したいのしし
肉を会社へ持参しました。


そうして全員発送のメールで、希望者を募ったところ・・・
夕方、名古屋サービスのSさんとOさんからこんなメールが届きました。

> お忙しい中、全社向けにしし肉のお裾分けメールを
> 配信して下さりありがとうございましたm(_ _)m
>
> 社長からは個包装に自分の名前を記載するなどして主張するように
> ご提案を頂いていましたが、希望者多数のため方法を変更して定時に
> 【あみだくじ】で決めさせて頂きました!!
> (希望者の方の意見を採用しています☆)
>
> なるべく不公平にならないように決めたつもりです。
> しし肉の行く宛が決まったのでご報告させて頂きます。
>
> S&Oもしっかり食べさせて頂きます♪

帰る時には、当のOさんだけでなく、他にも当選したMくんからもお礼の
声を掛けてもらいました。


さすがツノ坊のいのししのお札。効き目がありました~
めでたし、めでたし。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (S )
2012-12-21 23:55:47
私も当選しました!
お肉大好きなので
楽しみです(^_^)♪
返信する
楽しんで下さい (磯輪)
2012-12-22 22:01:45
S・・・さん・・・?

当選おめでとう!
楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (acb)
2012-12-24 09:56:35
磯輪さん こんにちは
いのししのヒレの部分をステーキにしたら
きっと牛君もびっくりのステーキになること間違いなし。
トヨタ時代 一度だけいのししの肉でステーキを楽しみましたが 今でも思い出しちゃうほどの
素敵な味だったことを思い出しちゃいます。
返信する
お好き? (磯輪)
2012-12-24 23:02:02
acbさん

好きですか?
よければ次回回しますよ。
返信する
Unknown (acb)
2012-12-26 09:15:38
磯輪さん 首をなが~くして待っています(笑)
返信する
了解! (磯輪)
2012-12-26 21:27:10
 acbさん

憶えておきます。
acbさんの首はこれから相当長くなるのかな~ 笑
返信する

コメントを投稿