磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ウォーキングの危機?

2010年02月14日 19時50分37秒 | オフ・タイム

ツノ坊と、就活のため一時寄生虫(本人曰くは『帰省中』)のひとみの三人で、受験勉強
と称してどこかへ出掛けていった光を放置して、ショッピングへ出掛けました。

出掛けた先は、ジャズドリーム長島。

実は、言い出しっぺは私なんです。以前から仕事で履く靴が欲しくて、お気に入りの
Rockportのアウトレットに行きたかったんです。

で、現地に到着すると、その場で二人とは別れて、それぞれ別行動としました。

Rockportへ向かう途上で、もうひとつ決まってのぞくお店であるDunhillへ立ち寄り
ました。ここではネクタイを見ることにしています。

ざっと見たけど、気に入ったものがなかったので、お店を出たんですが、外に出て
お店のショーウィンドーを見ると、マネキンがつけているネクタイが目に飛び込んで
来ました。

        

 「いいジャン、これ」

ということで、即決 

次いで本来の目的のRockportへ。
久々に行ってみると、品揃えがかなり増えていました。

        

ところがビジネス用は気に入った品が見つかりませんでした。

で、せっかくだからオフ用の靴を何気なく見ていたら、ちょうどウォーキング・フェア
の期間中でさらに20%オフでした。

        

確かに対象商品には、その旨を示す赤いタグが付いています。

それでもう一度よ~く見てみたら、

        

あれ~  変じゃない 

分かります、どこが変だか?

お店の恥だからと思い、近くにいた店員さんに、

 「ウォーキング・フェアの『Fair』が『Fear』になってるよ」

するとその若い男性の店員さん、早速店長さんらしき人に報告していました。

ま、それはそれとして、その後もアレコレ品定めして、結局オフ用の靴を一足買いました。

私の買った靴は、「怖く」はなく、ちゃんと20%オフでした。

帰りがけにもう一度棚を見たら『Walking Fear』のタグはすべて取り払わ
れていました。


女性二人のショッピングはそうそう簡単に終わるはずはないと最初から踏んでいたので、
私は自分の買いたいものを買った後は、さっさと車に戻り、車内でオリンピック観戦。

その後は、これもあらかじめこうなることを想定して持参していた新聞、そして本を
ゆっくり読み、眠たくなったのでお昼寝



気付くと、携帯が鳴っています。すっかり寝ていました。
急いで電話に出ると、ツノ坊からで、

 「車の場所が分からない~」

10時半に到着したけど、気付いたらもう3時 

二人は何とか遭難せずに、車に帰還。

 無事帰宅。

今日は、外の車庫に車を入れなきゃいけないので、誰かが車庫の門を開けなきゃいけま
せん。誰が開けるかということになったので、

 私 「一番たくさん買った人が開ける」

と、自主的にひとみがドアを開けて、門へ向かった。

おお、これぞ「オレがやる」だね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿