磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ISOWAオリジナル・ブレンド完成

2008年10月29日 21時20分13秒 | マーケティング・センス

今日再び、コーヒーの神様がわが社に舞い降りました。

その神様とは、松屋コーヒー本店の松下常務です。

初めてISOWAオリジナル・ブレンド・コーヒーの試作品を持ってやって
来てくれてから4ヶ月。前回のわが社のMANZOKU調査隊のメンバーの
リクエストを受け、あれから4ヶ月間、試作に、試作を重ねて、今日再び
2種類の作品を持ってきて、我々の目の前で煎れてくれました。

普通、ブレンド・コーヒーというと3種類程度の豆を配合するそうですが、
今回持参したコーヒーはどちらも6種類の豆をブレンドしたという、松下さんの
思いもブレンドされた作品でした。

今回もまた、MANZOKU調査隊のメンバーと私が試飲しました。

最初に飲んだのが右側のB。
私には、香りがとても良く、すっきりとした味でした。

その後、水で口と喉をゆすいで、左側のAを試飲しました。
こちらは、濃い目で、コクがあるような感じでした。

コーヒーは嗜好品なので、好き、嫌いは、まったくの個人的な感覚によるもの
のため、どちらがいいということはとても難しいので、やむを得ず多数決で
決めることにしました。

その結果、Bが多数を占めた(コーヒー音痴の私も一応『B』に一票を投じ
ました)ので、このBをISOWAオリジナル・ブレンドと決定しました。

松下さん曰く、

  「前回のみなさんの試飲の結果を受け、いろいろ試作したのですが、
   どうしても今ひとつ納得がいくブレンドができず、実は当社の
   社長にも相談しました。その結果できたのが『B』だったんです」

も~、そこまでしてくれる松下さんの心意気に、一同、感激~ 

そして、みなさんに、ビッグ・ニュース。

松下さんの思いのたっぷりこもったこのISOWAオリジナル・ブレンド・
コーヒーを11月15日(土)のISOWAファミリー・オープン・ハウスで
松屋コーヒー本店さんが400杯も無料で提供してくれることになりました。

さらにコーヒーの神様、松下さんが、自ら神の手で煎れてくれるISOWA
オリジナル・ブレンド・コーヒーを限定10人の来場者に出してくれるんです。

この希望者を募ったところ、ファミリー・オープン・ハウス参加申し込みした
550名の内、スタッフを除いて101名が、この神の手コーヒーを

  「飲みたい」 

と応募がありました。すると松下さん、

  「そんなに大勢の方が希望して下さるなら」

とさらに10杯追加して、

  「合計20人の人にお出しします」 

との、またまたありがたいお言葉を。

そこで松下さんと私が、10名ずつ厳正なる抽選を行い、超ラッキーな20名を
決定しました。

また、このISOWAオリジナル・ブレンド・コーヒーは当日、こちらも限定
50袋(200g入り)を900円で販売します。数に限りがあるので、試飲
して、「美味しかった」という人は早めに購入して下さい。

これからは、このISOWAオリジナル・ブレンドをわが社にいらっしゃった
お客様にもお出しする計画です。
コーヒー好きのお客様に、詳しく説明して、楽しんでもらいます。
会社でお出しするコーヒーまでオリジナル・ブレンドとしてこだわるなんて、
すごくオシャレだと思いませんか?

今から、ファミリー・オープン・ハウスに来る社員と社員の家族のみなさん、
そしてお客様の喜んでもらう姿を想像して、ワクワクしている私です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acb)
2008-10-29 22:34:00
 磯輪さん こんばんは
すごーい!
オリジナルブレンドを作られたのですね。
これはコーヒー好きを自認する私としては 是非お伺いしなくちゃならないって・・・
このインセンティブはい大きいですよ。
返信する
ファミリーオープンハウス (F隊員)
2008-10-29 23:05:19
本日のおすすめコーヒー

『ISOWAオリジナル・ブレンド・コーヒー』 

あと2週間もすれば皆さんに飲んで頂けるのですね。
オープンカフェ担当の私としては本当に楽しみです。

私はブラックで飲むにはBタイプ
砂糖、ミルクを入れるにはAタイプ
そんな印象を受けました。
最後に 松下常務様本当にありがとうございます。
返信する
お待ちしてます (磯輪)
2008-10-30 23:20:15
 acbさん

そうです、それもただのオリジナルじゃない、松下さんの
渾身の作です。
ぜひ味わいに来て下さい。
お待ちしてます。
返信する
たのしみだね (磯輪)
2008-10-30 23:21:45
 F隊員へ

担当としていろいろ尽力ありがとう。
みなさんに満足してもらえるようなファミリー・オープン・
ハウスにしようね。
返信する

コメントを投稿