磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

怪しくありません 笑

2014年04月16日 21時08分29秒 | ビジネス・シーン

 「社長、そんな格好してどうしたんですか?」

通りかかった社員に、不審がられながらの超ローアングル撮影。
気付いてないのは、撮られている本人のみ?

この被写体、ISOWAアメリカ駐在で、一時帰国中のSくんです。



赴任して2年半近くになります。
赴任当初は、高いお金を出してまでわざわざ日本から取り寄せた
マンガをニヤニヤ読みながら、アメリカのジャンクフードを食べ
まくったせいで激太りしていましたが、改心したそうで、住まいの
アパートの区画内にあるフィットネスジムに通って体を鍛える
ようになり、10kg以上(?)減量に成功し、見た目、ずい分
精悍になりました。

もちろん2年半のアメリカ勤務で仕事の技術もレベルアップ。

 「英語の力はずい分付いたのか?」

と尋ねると、

 「聞くことはできるようになってきましたが、
  しゃべる方はまだまだです」

そうは言いつつ、偉そうに、1年後に自分の後任として赴任
予定の後輩のAくんに、赴任までの英語の勉強方法を指導して
いました。
自信たっぷりの表情でしょ 笑


これもアメリカ勤務の成果でしょうね。

あと1年、さらに頼もしくなって、帰って来て欲しいな。

健康に気を付けて、頑張ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿