磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

日本印刷産業機械工業会総会

2008年05月22日 23時44分10秒 | ビジネス・シーン

昨年から、理事の端くれを務めている(と言いながら、仕事の都合で
欠席続きの)日本印刷産業機械工業会の年次総会が東京の虎ノ門であり、
あまりに欠席続きだったので、

  「総会は必ず出席します」

と早々と宣言して、何とか出席にこぎつけました。

総会の前に、まず理事会があり、その後総会。この総会には、120人
もの参加者があり、各業界の新聞・雑誌社も30社ほぼ全社が招待され
ていました。

昨年から理事に就任していた私のことも、報告されました。
私のことが議題になるとは聞いてなかったので、正直とても驚きました。
だって今さら却下されたら、相当恥ずかしいですからね。

結果は無残にも否決され・・・ることなんかありませんよね。無事承認
され、ひと安心。ヤレヤレ

そして最後は懇親会です。受付に行ったら、すてきな女性が私のところへ
やって来て、

  「磯輪社長ですね。私、事務局のMと申します。お父様
   には長らく副会長としてお世話になりました。
   磯輪社長がブログを書いていることを知って、時々拝見
   しています。ご挨拶できて良かったです」

するといつもお電話など下さる担当のSさん(男性)も、

  「私も時々読ませてもらっています」

こんなところにも『磯輪日記』を読んで下さっている方がいるんですね。
本当に驚きです。

でもこちらはあまり知らない方に「ブログ読んでます」って言われると、
こちらだけ丸裸で話をしているような感じになるということに、今日
気付きました。

懇親会では、業界紙のなじみの記者の方たちや、何と石原先生の早朝
勉強会の仲間のNさんに会ったりして、改めて

  「世の中って狭いな~」

と感じました。

業界の大先輩方にもご挨拶しましたが、どなたも、

  「お父さんはお元気?」

とみなさんから聞かれ、改めて父がこの業界に貢献してきたことを感じ
ました。伊達に藍綬褒章と勲五等勲双光旭日章を受章してませんね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です! (M松本広美)
2008-05-30 17:22:59
ブログにご紹介いただき、驚きました。恐縮。私も個人的に石原先生の講演を聞きに行きました。そこで、ワイキューブを紹介の中で御社が紹介されたのです。
石原先生の本を読んでいると、いつも目から鱗。それを具現化している、磯輪社長の行動を業界紙や色々拝見するたびに、すばらしいと思っております。
これからのも、どうぞ、宜しくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿