磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

段違いカップル

2012年08月18日 22時07分10秒 | オフ・ビジネス

 「背の高いKくんのことだから、相手もきっと背が高いん
  だろうな~」

と思っていたら・・・  何とも愛くるしい女性でした。

来月結婚予定のわが社のKくんとパートナーのMさんのことです。
その二人がわが家を訪ねて来てくれました。


同じ小、中学校に通った同士ですが、「金のわらじを履いても探せ」と
言われるひとつ年上の奥さんですから、当時はお互いまったく面識が
無かったそうです。

それが大学時代、近所の同じ回転寿司屋さんで二人がアルバイトを始めて、
運命の再会を果しました。

それにしても魚が嫌いだったKくん、よくぞ回転寿司でバイトを始めた
もんですね。普通は「お寿司が好きだから」と始めるMさんのようなのが
普通ですよね。

 「でもおかげで徐々に魚嫌いが治っていきました」

魚嫌いが治って、おまけにこんなに可愛い奥さんを手にしたなんて、
何とラッキーなKくん。


Mさんに「趣味は何?」と聞いたら、

 「趣味が無いんです。だから逆にお二人がどういう趣味を
  持っているのか参考に聞いてみようと話し合いながら
  やって来ました」

他人の趣味を聞いて、参考になるんでしょうか!?
また、

 「部屋に観葉植物を飾りたいんですが、どんな
  ものがいいでしょうか?」

という質問も。

そんな、こんなで、いろんな質問を受け(笑)、話をいっぱいしました。

ツノ坊が腕によりをかけて作った料理とデザートも、たくさん、おいし
そうに食べてくれました。
本当にたくさん食べてくれました。本当です。
だからきっとおいしかったんだと思います。


いつも会社で一緒のKくんはいざ知らず、初対面のMさん、ようこそ
来てくれました。

最初にMさんに、

 「緊張するなって言っても、緊張するだろうけど、
  でも緊張する必要ないからね」

と伝えたんですが、やっぱり緊張したでしょうね。



ここから先は、これから招待するカップルにお願いです。

我々の招待にくれぐれも無理はしないで下さいね。

私は、結婚式に招待してもらった二人に、わが家へも招待しますが、
これはお互い楽しむためであって、冷や汗かくためじゃありませんからね。
だから絶対に無理しないで下さいよ。

 「社長から招待されたから、嫌だけど、行かなきゃ」

なんて思う必要はまったくありませんから、安心して断って下さいよ。
我々が気を悪くすることなんか、絶対にありませんからね。
無理して来てもらっても、我々もうれしくありません。

また、我々夫婦も「もう無理だ」と思ったら、誘うのを止めますから。


で、話題を戻します。

今回も忙しい中、ご馳走をたくさん準備してくれたツノ坊、本当に
ありがとう。わが家への招待が続けられるのも、ツノ坊のおかげです。


そして、Kくん、Mさん、二人の結婚式楽しみにしています。
これからず~っと幸せに!





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした! (M)
2012-08-19 00:32:47
今回、私たちを招待して頂きありがとうございます。

 お忙しい中たくさんのご馳走を振舞って頂いた奥さん ありがとうございます。
 
とても美味しくて、箸が止まりませんでした。こんな美味しい手料理を毎日、食べられる社長さんや娘さん達は幸せなんだろうなと思いました。

今回、Kの妻である私は初対面で緊張していましたが、社長のご家族の皆さんが温かく迎え入れて下さってとても感謝しています。
皆さんがとても和やかなムードにしてくれて、緊張をほどいてくれている心遣いが伝わり、胸に沁みました。
ありがとうございました。

気さくで明るい奥さん、笑顔が素敵な娘さん、そしてご家族を愛し、社員1人1人と向き合って仕事をされる素晴らしい社長さん。
今回、お会いできて良かったです。本当に、ありがとうございました。


 
 
返信する
結果、趣味は!? (K)
2012-08-19 11:53:07
美味しい料理に、いろいろなお話(笑)で、
ついつい長居をしてしまいました。

私たちの為に、あれだけの料理を用意して頂いて
本当に嬉しかったです。


趣味の事ですが、結局このブログを見て、
「やっぱりまたジョギングを始める」
と言ってました(笑)
なので、このコメントで勝手に宣言させてもらって、
マラソン大会参加を目標に頑張ってもらおうと思います

昨日は、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。
返信する
ようこそ我が家へ (ツノ坊)
2012-08-19 18:56:26
Kさん Mさん
お出かけくださってこちらこそありがとうございました
お二人を見ていたらこちらもほのぼのと幸せな気持ちになりました

笑顔の素敵なお二人が築く家庭はきっと明るく幸せいっぱいのことでしょう

どうぞいつまでも仲良くお幸せに
返信する
これからヨロシクね (Hideyuki Isowa)
2012-08-19 23:30:07
Mさん

緊張するのに、よく来てくれました。
ISOWAビトの家族は、私にとって、とても大切な人なんです。
これからずっとKくんとISOWAのこと応援してね。
私たち夫婦も、KくんとMさんのこと応援します。
ご両親にもよろしく。
結婚式での再会楽しみにしてます!
返信する
それなら! (Hideyuki Isowa)
2012-08-19 23:35:14
Kくん

昨日は、Mさんを我々の夫婦に紹介しに来てくれて、ありがとう。

趣味の件、早速了解。
それなら、夫は歩け歩け100km大会へ、
妻は走れ走れマラソン大会へ、ということで決まりだね!
返信する
おめでとう。 (祝福!)
2012-08-20 20:59:38
Kさん&Mさんへ

ご結婚おめでとうございます。
人格者のKさんなら、きっと素敵な家庭を育まれると思います。

ご結婚されても色々と私の(お馬鹿)話聞いてください。


本当に本当におめでとうございます。
返信する
まことに (磯輪)
2012-08-20 22:12:33
 祝福!さん

いい先輩がいてよかったね。
二人とも実にまじめなカップルです。
結婚したら、祝福!さんの馬鹿話をきっと二人で
真剣に聞いてくれると思いますよ。笑

返信する

コメントを投稿