「BONES(ボーンズ)5」  魔女たちの饗宴

2014-03-28 02:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー



 火事場の



 スチール製の古いたんすの中から白いドレスを着た白骨化した遺体が見つかった。



 保安官のエイブラハムはろうそくの火が火元のようだという。

 ブレナンは年配(40~50)の女性で火事の前から亡くなっているという。骨をつなぎ直したが素人の仕事らしいという。

 ホッチンジズは白い粉を見つける。カラスが鳴きわめく。新しい死体が出てきた。死体の赤い靴を履いた足が動いた。それを悪い東の魔女とサローヤンはいう。

 ブレナンは17世紀に行われていたセーラムの魔女裁判のやり方に似ているという。

 ホッチンズはやっとアンジェラと現場に出ることができたが、アンジェラがブレナンの助手と別れたばかりだからなんだか変な感じだ。



 そして捜査で一緒だった保安官をからかったせいで飲酒運転で捕まる。自分の魅力でどうにかすると言ってたアンジェラの魅力は通じなかったらしい。

 スイーツは論文で書いたと喜んで(?)見せてくれという。

 焼けた家はシェリー・ワードという女性の家で弟がいた。

 弟の話では祖父が残した家だという。そしてここ10年変なことにハマってしまった。

 そして姉は「ジェフィーラ」と呼べと言いだし、魔術を始めた。

 売れと言っていたのはマリア・トレビサンナだ。売らなかったので開発はダメになった。
 

 場所がメリーランドだったせいか、アンジェラとホッチンズは捕まった。



 アンジェラはスピード違反で出頭しなかった。
 8年前情報を求める公開運動で逃走した。
 それぞれ出ることができない。

 ジェファソニアンではホッチンズが来ないせいでエジソンが代わりにホッチンズの実験をしていて、サローヤンはホッチンズのありがたみが判ってきていた。



 トレビサンナはブースに呼ばれて出頭するが、数か月で、身体中の毛が抜けたらしい。家なんかもう買いたくないという。
 呪いをかけられたらしい。家には食卓に猫の死体があった。それから毛が抜けたらしい。
 いくら土地が欲しくてもあんな魔女と戦わないという。

 ブレナンはアンジェラとホッチンズがいないことに不安を覚えると、そこへブレナンにアンジェラとホッチンズから電話が来て、拘置されていることを告げる。

 判事が保釈金を出さないと出られないという。ブレナンは証拠が必要だから早く出すようにするという。

 サローヤンは2人を迎えに行くと、アンジェラはホッチンズにマッサージをされていていいムードだった。
 サローヤンは保安官に説得されて、証拠だけ持っていかれて出られない。

 ウィッカ(光の)信者の集会があり、スイーツがそれに申し込んだ。これはいい魔女らしい。

 ブースとブレナンが出かけて行きそれを見る。



 みんな全裸で踊りだした。全く、見たくない人ほど脱いでくれるとブースは漏らす。

 ローアンとエンバーに話を聞く。社会的な名前じゃないらしい。ジェフィーラ(ジェリー)の魂が自然と一体になったことを祝っていたという。


  そしてセーラムの魔女の骨はあるが、ジェフィーラの客はそれを悪用していたという。

 アンジェラとホッチンズは織の中からPCを使ってジェファソニアンの捜査に協力していた。


 毛髪毛が出てきた。マーレーハドラ―という男の毛髪だった。

 妻は夫を捨て弁護士と結婚していた。その女性が来ているのは古いスチールに入っていた白骨死体の衣装だった。

 マーレーは自分を捨てた妻を呪うために雇ったという。
 毛は妻のウエデョングドレスと一緒に渡したという。魔術に必要だと言われたらしい。

 人間の骨と違うものが出てくる。ホッチンズはPCの画面越しに蝙蝠の骨だという。では白い衣装の女性はそれを喉に押し込まれたということか?

 スイーツがセーラムで殺されたのは、エミリークインビー1人だけだった。16代先まで判った。メアリーハーデントトレンバー(魔女名:エンバー)だった。それをジェリーが盗んで黒魔術の儀式に使った。それなら殺す動機になるとブースとブレナンは思う―――。




 人生なにが災いするか判ったもんじゃないが。収まるところへ収まったというか、何と言うか…。

 ホッチンズはスタンリーという名前らしい。明かさないけどアンジェラは違う名前があるらしい。
 父がテキサスだからよほど変わった名前だといいで教えない。…どんな名だ?確かに2人の子マイケルが生まれると時もアンジェラの父親は凄い名前を出してきたけど…。


浅田真央IN世界選手権 ショート

2014-03-27 20:57:14 | ニュース

daragorocopanda.blog.fc2.com (出典)

 ソチ五輪では波に乗れなかったショートそこで大きな点数を出した。


dot.asahi.com(出典)

 78,66点 歴代世界最高、キム・ヨナを越えた。 

 
 dot.asahi.com(出典)


 フリ―ではどんな演技を魅せるのか。

 今年集大成となるのか、引退となるのか、最後まで見届けたい。


ユリア・リプニツカヤIN世界選手権 ショート

2014-03-27 20:25:38 | ニュース

 blog.livedoor.jp (出典)

 リプ二ツカヤ兄貴で人気をあげたユリヤ 「愛のまごころ」に合わせて


 blog.livedoor.jp (出典)

 日本初披露、キャンドルスピン、柔らかい身体


 www.jiji.com (出典)

 天才と呼ばれる表現力、これからまだ伸びて行く15歳だ。 

裏切りの季節

2014-03-27 01:28:50 | ランチ&ディナー



 まあ、確かに春先にこんなもの食べてはいけませんわ。

 でもアップル+ホイップ美味しくいただきましたわ。



 もっと判らないのは人の心だ。

 誰を信じて誰を信じてはいけないのか。

 適当にアドバイスをしても最後は逃げてしまう人、上手く利用して逃げるひと。


 いろいろいすぎて判らんな~と思う。


 最後は自分がブレないことだろう。

 自分の考えを信じること。


 してきた努力は裏切らない。


 ということで、たまには美味しいケーキをいただきます❤

探しものは、これですか?

2014-03-26 12:30:00 | 日記風


 違うものを昨夜からさがしているのだが、何故かUSドルが出てきてしまった。

 ざっと15年くらいのものだ。

 日本だってそれだけ日が経てばお札が変わる。今もあちらで使えるのかしら?


 使えなかったら、古銭商にでも持って行った方が値があがるか?


 でも探しものはこれじゃないのよ。


 これについてはまた後で考えよう。


 …しかし安いものばかり…。

大事なものはバシバシ消える

2014-03-26 04:13:02 | 日記風
 深夜に印鑑証明探している。

 おかしい、大事な時はバシバシ消える。

 確か2年前はあったと思ったんだけど…。また再発行かしら?


 そう言えば通帳もカードもないのよね。あれもずっと探してるんだけど、どこかで落としたのか、どこかにしまい込んだのか。

 忘れた頃にひょこっと出てくるもんだと思ってるんだけど、半年くらい出てこないとなると落としたんだろうか?

 じゃ、もう金額引きだされてるわね。


 結構入ってたのにな~。

 整理が悪いのがいけないんだ。


 そうは思っているんだけど、気がつくと上から上に荷物が積み重なるというのが、現実だ。

 年月って恐ろしいわね。物を増やすんだから。

 送ってもらいたくないDMまでくると大混乱になる。

 のんびり言ってるけど、今バックからなにからひっくり返してる。


 深夜にやることじゃないのか。

 そう思うけど、気になった時が探しどき…のような気がするのね。

 というより、気になって眠れないじゃないの。



 困ったもんだわ~。

 明るくなってからまたやろう。


 そうそう今郵便受けも勝手に鍵がかかって、番号が判らないのよ。


 重なるってこういうことなのよね~↓

夢って叶うもんだなって

2014-03-26 01:44:40 | 日記風


 最近は、コーヒーにもいろんなものが乗ってしまう。

 外国では珍しくないことだっけ?

 オレンジ乗ってます。



 いろいろ悩んだり、道が見えなかったりすることがあるものだけど、いつの間にか道って開けるものなのね。

 そんな経験をしている。

 願い続けることですね。


 特に芸能、文芸の世界なんて、ギャンブルしてるようなものだからこれだけ努力すれば大丈夫とか、こういう努力が実を結ぶなんてことはないんだけど、それに似あったご褒美が時にプレゼントされるものかもしれない。


 そんなことを思う。


 遊び帰りの深夜…。

海ドラ、刑事もので成功する鉄則…かも

2014-03-25 01:26:57 | 日記風
 えー、私のとても貧弱な経験で申し訳ないんですが、どうも最近、こういうことかなと思います。

 あちらって、全般的なドラマに要求されているのは、


 「3S」というのがあるんですね。

 Story(物語性)
 Speed(スピード)
 sexy (お色気)

 これがないとまず勝ち抜けない。


 そうすると、同じ何かを探すとか捜査をする、ここに重要なのはやはりこれで、例に挙げられるのがこの2つしかない。…単純に私がそれ以外をあまりよく知らないだけだけど。


 

 「ハワイファイブオ―」



 「NCSL:LA」

 これも2人組に別れて捜査するんですが、男同士の場合は受け身、押しの強さと言うのはそれぞれ役割分担があるけど、とにかくアクション、スピード要求される。

 もう1組は女性が入るといことで、お色気要素が入る。


 「ハワイー」の方はチンとコノが組むことが多いけど、ここはいとこ同士なので、恋愛に発展することはない。
 でも男女コンビだから、画面に色を添える。

 「NCSL:LA」はGカレン、ハンナの男性グループとケンジーとディックスがそれぞれ組む。

 男性グループはただアクションやそういスピードを要求するシーン、男女コンビはこちらは血縁関係がないので、恋に発展するかもという要素を入れている。


 こういう組み合わせのドラマが残って来るんだよね。

 あとは違うメンバーが色を添えてます。その添え方もキャラの色の濃さ、薄さもシーズンを重ねるかどうかの重要な鍵になる。

 そしてそれぞれの話の中で、深い傷を心に添えている人物がいる。これが物語全般を支配したりする。
 捜査を続ける、1つの動機付けになっているのね。


 男女2人で捜査する場合は、恋愛に発展するかも要素はもっと強いですね。


 だから物語っていうのはこうして作っていくのだなという私の1人お勉強タイムになってます。

桜前線&菜の花前線 春がついにやって来る

2014-03-24 22:00:00 | ニュース

 www.nejinews.co.jp (出典)


 各地で桜が咲いているらしいが、上野でも咲き始めたらしい。

 春ですね~。




 kankou.chikugolife.jp -(出典)

 筑後川付近の菜の花です。


 桜はお花見が楽しみ。

 菜の花は食すのが楽しみ。



 それぞれの春の楽しみ方です。