「ラブ・ネバー・ダイ」 「オペラ座の怪人」続編 鹿賀丈史体調不良で市村正親立つ

2014-03-22 14:29:54 | ニュース

 www.yamano-music.co.jp (出典)


 日本では劇団四季が大ヒットさせた「オペラ座の怪人」の10年後を描いた作品だ。

 クリスティーヌはラウルと結婚し、プリマドンナとしての地位を築く。一方ファントムはNYへと移り住んでいた。
 しかしそこへラウルがギャンブルで借金を作り、クリスティーヌの元へNYから1つの仕事が舞い込む。

 そこで、2人の子どもグスタフを連れ借金を返すために向かうが、そこで衝撃の真実が…


 というストーリーらしい。


 astand.asahi.com (出典)


 「オペラ座の怪人』と言えば、当初市村が演じ日本中に広めた作品だ。
 あの頃の四季は、キャストを発表しないからあの当時もWキャストだったと思うが、どこからか情報を仕入れたファンは市村ファントムの日にチケットを買うから、ついに1度も市村ファントムは見ることができなかった。

 けれど、市販の…当時はカセットテープだが…市村の声は素晴らしかった。

 テレビに出るには濃すぎる顔だが、舞台では光る役者だ。

 鹿賀も元々は劇団四季の出身だが、かつて「料理の鉄人」で司会をしていた頃、劇団四季の主催者が「あんなものをさせるために教えたんじゃない」と怒っていると聞いたのを思い出す。

 
 www.pelican-travel.net(出典)

 あの頃から長い月日が経った。

 今回奇しくもWキャストで鹿賀と市村がファントム役で立った。

 鹿賀さんも早く体調を治して舞台に戻ってきてほしいものだ。


 けれど、市村ファントムは凄い。実際あの頃、ちゃんと舞台で見たかった。

「BONES(ボーンズ)」 スピンオフ「ザ・ファインダー 千里眼を持つ男」

2014-03-22 02:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー


 話題がズレてすいません。

 あとから来た「ボーンズ」ファンと言うことでお許しください。



 本家「ボーンズ」のブレナン(エミリー・デシャネル)が産休のため、スピンオフとして始まったが、シーズン1であえなく終わった。

 FOXで放送時、見ようとも思わなかったが(笑)スピンオフだし、「ボーンズ6」の中でも(ザ・ファインダー)として放送していたので、ちょっと見てみようかと…。

 本日21日~FOXムービーで放送開始したこともあった。


 が、「ボーンズ6」の中でやったのとメンバーや関係性が違っている。


 主人公ウォルターが地雷除去で失敗し脳に傷を負ったことからなんでも探し出せる能力を持ったという設定で始まっている。

 探し出せないとそれが大きなダメージになる。

 まあ、この辺だけ見れば脇の役割なんかで面白くなるかも。


 だけど…。


 本来「ボーンズ」と原作者も違うし「ザ・ファインダー」自体が原作と違う設定になってるそうだが、確実に失敗したな。

 なんか、他作品でもシーズン1で終わらせるのが得意という俳優がいるとか言うし…。


 これ、まず脚本が、失敗してる。ドキドキハラハラを作れてない。
 のどかーな雰囲気で、確実に外しまくりながら話が進んでいる。

 ピースが合うべき所へぴったり見事にハマっていない。

 ズレっぱなし。

 あとは他の人が書いた感想でいいかなと思ったらそれが…出てこないかもしれないんじゃないかと…今ちらっと調べてる所だけど。


 せめて「ボーンズ」でやったキャストとコンビワークですればよかったんじゃない?

 あの方が、よかったわよ。

 第2話(24日)がスイーツ役でお馴染みのジョン・フランシス・デイリーが出るから2話目まで頑張ってみようかな。別にスイ―ツの役で出るんじゃないらしいが。

 でもFOXムービーでも朝6:00~ですからね。


 お時間のある方はどうぞって感じ。


 しかし、ヒットさせるって難しいことね~って、改めて思う作品だ。



ところで「ボーンズ8」は4月半ば~吹き替えが版が始まります。

 やっぱりなぁ。それまで待ってれば良かったかなぁ。