愛する人に捧げたマルゲリータ

2011-10-13 13:00:00 | おでかけ
 その愛する2人が誰だったか忘れちゃったけど。

 王妃にって話もあるから、王様でしょうかね?適当に聞き流しておいてください。




 大きい。とにかく大きい。

 赤はトマトでしょ。
 白はチーズでしょ。
 そしてたいていバジルの緑がある。


 この写真にはないな。




 ほーら、こんなにチーズが伸びるをやりたかったんだけど、伸びてないな(笑)


 1個1個窯で焼いてるだなっていうのは、よく判って、1つとして同じものがないんですね。

 凄いはじが焦げてるのとか。

 チーズが真ん中によってるのとか。

 まんべんなく広がっているのか。



 日本だとマニュアルがあるし、みんな同じにが原則だから、同じように作るんだろうけど、こっちでそれはない。


 それぞれチーズの描く模様はまるで違います。



 話がずれましたが、その赤、白、緑はイタリアの国旗の色だそうです。


 ピザの種類も地方によって違って、ここはローマですが、こっちの方ははしが薄いのね。

 違う地方になると、厚いものもあるそうです。



 でも、ローマに着てホッとしました。

 やっぱり都会。美容院を見て感激するとは思いませんでした。ないんですよね。どこかにはあるのかもしれないけど、観光客が通る所にはない。



 ローマではぺコリ―ノチーズが特産らしいので、チーズはそれなのかな。


 何せ食べ応えのある日本ではお目にかかれないビックサイズのピザです。

 これが本場のピザなのだ。


最新の画像もっと見る