カード会社の保険しか入ってなかったのよ

2011-10-13 13:00:00 | おでかけ
 まさかローマ近郊の3つ星ホテルで…あれでも3つ星でした。
 
 じゃ、1つ星ってどんなになるんでしょ?

 あれは3つ星ではなく「★★★hotei○○」というのが名前だったのではないかと思っています。

 

 とにかく目が覚めたら部屋が浸水していたわけだから、それぞれの保険会社に請求を出してみました。


 私は今の時期だし、まさかトラブルに見舞われることはあるまいと思っていたので…これが冬だと、飛行機の遅延などが考えられますが…まさか今の時期は大丈夫だろうと、カード会社の保険しか入ってなかったんです。


 これが失敗だったかも。


 連絡してみた所、まずいるものが、そのスーツケースを購入した時の領収書、そして、修理に出した時の、これはここまで修理できる、修理不可などの証明書と言われました。そして、パスポートの写真のついたページと、渡航のハンコの部分。

 それでどれだけ旅行をしたかで、判定していくらしいんですね。



 スーツケースを購入した時の領収書は家に変えればあると思います。



 けど、私のスーツケースは合皮ですが、実際は皮の部分は濡れてないんですよね。

 だから修理に出す必要がそもそもなし。

 


 それに出した所で、3000円が最高の賠償金額だと言われました。


 出すだけ無駄。



 お疲れ様でした、という感じです。



 保険はちゃんと入った方がいいですよ。


 私の場合、賠償請求になるんですが、盗難というケースもあるそうです。


 絶対保険はきちんとしたものに入るべきだと学びました。


最新の画像もっと見る