まさかローマ近郊の3つ星ホテルで…あれでも3つ星でした。
じゃ、1つ星ってどんなになるんでしょ?
あれは3つ星ではなく「★★★hotei○○」というのが名前だったのではないかと思っています。
とにかく目が覚めたら部屋が浸水していたわけだから、それぞれの保険会社に請求を出してみました。
私は今の時期だし、まさかトラブルに見舞われることはあるまいと思っていたので…これが冬だと、飛行機の遅延などが考えられますが…まさか今の時期は大丈夫だろうと、カード会社の保険しか入ってなかったんです。
これが失敗だったかも。
連絡してみた所、まずいるものが、そのスーツケースを購入した時の領収書、そして、修理に出した時の、これはここまで修理できる、修理不可などの証明書と言われました。そして、パスポートの写真のついたページと、渡航のハンコの部分。
それでどれだけ旅行をしたかで、判定していくらしいんですね。
スーツケースを購入した時の領収書は家に変えればあると思います。
けど、私のスーツケースは合皮ですが、実際は皮の部分は濡れてないんですよね。
だから修理に出す必要がそもそもなし。
それに出した所で、3000円が最高の賠償金額だと言われました。
出すだけ無駄。
お疲れ様でした、という感じです。
保険はちゃんと入った方がいいですよ。
私の場合、賠償請求になるんですが、盗難というケースもあるそうです。
絶対保険はきちんとしたものに入るべきだと学びました。
じゃ、1つ星ってどんなになるんでしょ?
あれは3つ星ではなく「★★★hotei○○」というのが名前だったのではないかと思っています。
とにかく目が覚めたら部屋が浸水していたわけだから、それぞれの保険会社に請求を出してみました。
私は今の時期だし、まさかトラブルに見舞われることはあるまいと思っていたので…これが冬だと、飛行機の遅延などが考えられますが…まさか今の時期は大丈夫だろうと、カード会社の保険しか入ってなかったんです。
これが失敗だったかも。
連絡してみた所、まずいるものが、そのスーツケースを購入した時の領収書、そして、修理に出した時の、これはここまで修理できる、修理不可などの証明書と言われました。そして、パスポートの写真のついたページと、渡航のハンコの部分。
それでどれだけ旅行をしたかで、判定していくらしいんですね。
スーツケースを購入した時の領収書は家に変えればあると思います。
けど、私のスーツケースは合皮ですが、実際は皮の部分は濡れてないんですよね。
だから修理に出す必要がそもそもなし。
それに出した所で、3000円が最高の賠償金額だと言われました。
出すだけ無駄。
お疲れ様でした、という感じです。
保険はちゃんと入った方がいいですよ。
私の場合、賠償請求になるんですが、盗難というケースもあるそうです。
絶対保険はきちんとしたものに入るべきだと学びました。