星が巡る、十字が躍る

2021-11-03 16:15:06 | 日記風


 やっと、髪を切りに行ってきた。

 ついでに久しぶりに書店へ寄る。

 星の運行が書いてある本が欲しかった。ネットで注文するとしても、本の中味が読めないので、表がついてるのかないのか、判らなくて。

 今ってあんまりそういうの、ないのかな。

 これがあると、いわゆるホロスコープが作れます。

 私も昔はできたんですが、今はやり方を忘れました。多分、ネットで作れますよね。あれ、計算でできるから。

 昔なんですが、占い師にスカウトされたことがあります。

 私の手に、神秘十字があるです。

 手相の判る方なら、知ってると思いますが、薬指の下、手の中央にある十字のことを言います。

 これが両手あるんです。

 そういう所から、才能があると思われたのかしら?

 趣味としてはしますが、それ以上にはなりたいと思わない。

 神秘十字の話を少ししますと、職業的にはカウンセラーや、宗教的な仕事をする人にはあるといいと思います。

 ちょっとこれを書くにあたってネットで調べてみたら、先祖の加護がある、霊感がある、危機一髪に強いとありました。

 くじに当たりやすいとも。

 宝くじ買ってみようかな。買ったこと数回しかないな。

 護られているというのはあるかも。

 私、交通事故に3回あったことがありますが、まだ生きています。

 まあ、それほどうっかり屋だということで、褒められたことじゃありません。

 どうなんでしょうね。幽霊が見えるは、ないですよ。

 ちょっと霊感はあるかもしれない。

 でも、これ、あってもなくてもあまりいい才能とは思いません。

 もっと具体的に、計算が早いと、語学の習得が早いという方が私は羨ましい。

 職業的に、人の気持ちが判るというのは、得かもしれません。カウンセラーや宗教関係の仕事の方はいいと思います。

 それ以外は、却ってつらいこともあります。
 
 人の気持ちには敏感なので、気を遣いすぎて疲れることの方が多い。でも相手はこちらに気を遣ってくれないわけじゃない。あくまで一方的なものです。

 相手は、敏感なわけじゃないからそうなってしまう。

 そして妙に神経質で、どうでもいいことが物凄く気になるとか(笑)

 あまりいいことは、ありません。

 逆に言えば、カウンセラーや、宗教関係の仕事につけばよかったということかもしれませんね。

 もう遅いと言うか……興味がないんだわ。

 神秘十字の話はいいのですが、ホロスコープというのも自分の傾向が判るという意味で活用してみるといいこともあるかもしれない。

 そんな感じで、本を購入してみました。

 上の写真は、来年の手帳です。安いものであつらえてみました。もう本当にそんなシーズンなんですね。

 いや~、どうなるかしら、これから先の2021年、そして来年。

 やっぱり、旅行に行きたいわ。

最新の画像もっと見る