ロイヤル・ペインズ セレブ専門救命医  SOSの届かな島

2013-04-30 19:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 ジルから、ERに来ないかと誘われる。欠員が出るからだ。。ハンクにはいい話だ。
 ハイテク産業財閥になったグラント家が、自分の島、グラント島に行くことになった。クレアがお産が近いが、毎年姉妹で行っているから今年も行くという。
 本当は医者が同行することにクレアは同意していない。家族だけで過ごしたいという。
 しかし夫は心配だ。とても成功した財閥だ。この世は金次第という考えの持ち主だ。セレブにはありがちな考えかもしれない。
 
 しかし、エヴァンは行く余地がない。そこへクレアが子守りがいないと騒ぎ出したので、エヴァンが専門家じゃないけど、母子家庭のボランティアにも行きましたと自ら売り込んで成功する。
 
 エヴァンにしてみれば、ハンクメドゥ(ハンク救命室)の財政係だから当然だ、というところだろう。

 クレアは週末、島で赤ちゃんを産みたいと思っている。だから誘発剤を使ってほしいというが、用心のためもってきたが、それはよくないとハンクが反対をする。

 えヴぁんはずっと、ケビンと呼ばれている。いちいち訂正するが、誰もきいてないらしい。
 島を管理しているのは代々ウィルの一族だ。再会を喜び合う、クレア。

 
 エヴァンは、アロンはげゲームに夢中だ。ロブとは打ちとけたという。
 
 しかし家につくと、電池、チップ等の入ってるものは全てここまでとカレンに言われ、携帯電話、ゲーム機まで没収させる。家族の時間を大切にしたいという彼女の気持ちだ。ハンクだけは医療用の携帯電話を持っているが、電波が届かないから意味はない。昨日、ついにいい所まで行きかけたジルとエヴァンに邪魔をされた。この仕事の話でだ。今夜その続きをと言っていたのに、連絡も取れないまま来てしまった。連絡を取りたいが…いざとなったら、衛星電波を使うらしい。

 時代は変わる、家族は変わらない。マルガリータを作りたい。妹はそれだけは譲らず、ジューサーは使うという。

 テレビもない。ブルーレイもない。
 本当に電気物はすべて禁止だ。
  
 
 クレアの血筋は珍しい家系だ。
 

 クレアはロイスの子どもは好きだけど、いつも家族と繋がらない。それが不満なのだ。

 アーロン、ビーチは嫌い。薪きわりも嫌い。そして僕は嫌われてるという。
 そんな彼に自身がつけたくて、エヴァンとウィルで車の運転をアーロンに教える。
 
 金融資産が30%減ったの。姉妹が話している。
 ハンクは電波を探してる。どうしもつながらないので、衛星電波でジルとのデートをキャンセルした。

 しかし、アーロンの運転する車が溝に落ちた。

 医療用の電話もエヴァンが持っていたため壊れた。ウィルの足がやられてる。骨を負った。複雑骨折だ。
 いろいろなものを代わりにして、治療や添え木にする。
 
 ウィルはリストを飲んでる。
 アーロンは困ったもんだ、あのまま大きくなったら苦労するとウィルは心配する。
 リディアの所にハンクのメールが行く。エヴァンが何かのときにこっちに転送するようにしてしまったらしい。

 ジルはハンクに電話しようかとして止めて、急いで送信してあせっていた。 
 
 整理食塩水を作る、19世紀のやり方だ。しかしここでは、これしか方法がないのだ。


 産みたがりの妊婦と骨折した老人。突然大変なことになった。 エヴァンはハンクがジルの病院のERに入ろうとしてることを知り、ハンクメドゥ(ハンク救命室)と財務係を捨てる気か?兄妹仲良くやって行こうという。兄貴が言ったんだろ。しかし父親が消えたときの話だ。親父が消えたとき、電話したくなる親父がほしかったとハンクがいう。

 うめく声がする。
 ついに陣痛と部屋に飛び込むと夫婦のお楽しみの最中だった。エヴァンまでやってくるが、こちらは意味もなく出ようとしない。ハンクが引きづり出す。
 産まれるのかと思って、ウィルも動こうとした。お陰で…。

 カレンがしていることはイタリア式誘発運動で食べ物も刺激物もダメだとハンクは翌日言った。

 ペイントゴールがダメと聞いて、ショックを受ける、見たい。ゲーム解禁したら?エヴァンは言うが…。
 
 リディアはジルの所へさりげなく、間違ってメールがこちらに転送されてると伝えに行く。別にハンクメドゥと並行してやればいいのにという。彼女は、2度も挑戦して、ダメにしてる。こういう2重生活はお勧めできない。もちろんリディアの親は知らない。

 
 、
 ウィルはクマジン 抗凝固剤を知らないうちに飲んでいた。頭痛に聞くかと思ったらしい。ここが痛いという所にコブがある。
 昨日の事故のとき打ったんだ。

 アーロンは落ち込んでいた。いつも馬鹿をやる。8歳のときはボートを流した。次の年はツリーハウスを焼いた。12歳の子供だ。しょうがない。エヴァンはアーロンの所へ行くと滅茶苦茶にけなされるが、ゲームを取り返したと彼に渡す。ある意味、この2人は頭の程度が同じなのだろう。
 ウィルが飲んだ薬のせいで、合併症を起こすかもしれない事態になった。ヘリを呼ぶ。しかし時間がかかる。その間にできることをしようと、木に穴をあける電動ドリルで、頭に穴を開けた。血が出る。その前に出血が多いことを見越して、血液型を調べるが、珍しい、血の家系のため合わない。しかし、ハンクがトレイを使い、その光の反射を利用して調べるやり方をアーロンが見てまねていた。

  エヴァンは12歳のアーロンと話していた。ヒーローっていいよな。俺もばかばっかやった。親の関心を集めたかったかららしい。兄貴を頼ってた。こういうゲームと似てる。そして、あれこれ時間をかけてリセットしてヒーローになればいい。今は兄貴が頼ってくれたという。
 しかしヒーローなら、俺はスーパーマンよりバットマンがいいなとエヴァンは相変わらずだ。影があるからいいらしい。
 全くエヴァンにはない。
 

 ウィルがおかしい喋らないという。
 そして特殊なウィルの血にあうのは子どものアーロン1人。子どもに輸血はさせられないというハンクに母のクレアがやらせてやってという。
 元々気を失うのは俺に任せてと部屋を出ていたが、戻ってきて、頭に穴を開けたのを知ると、言葉通り倒れる。
 ハンクはウィルが同じことを繰り返し言うようになったら教えてくれという。
 救急ヘリは10分できた。

 脳神経科医がハンクをべた褒めしている。前病院を辞めることになった理由を全く気にしてないという。

 ジルに聞かれると、考えるのを忘れてたが、ERには入らない。
 しばらくこのまま続けていきたい。その方が人間同士の関わりが患者1人1人とできる。
 ハンクはやりがいを感じていた。

 そしてもう1つ、会いたかったジル、それを忘れていない。


 カレンも自然に任せて産むという。
 
 血が適合していたのはロイスとアーロンだけだ。何故だとウィルに聞くと、それはカレンと大伯父に聞けと言われる。

 グループ企業で働くなんてしょうにあわないらしい。 


最新の画像もっと見る