yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

最近ハマってるもの1~料理編~

2012年04月07日 18時55分23秒 | クッキングる~む

それはウェイパー!
そうあの高級中華スープです。
あれを使った料理はほんとウマイ
特にオススメがちゃんこ鍋や豆乳鍋と言った鍋シリーズです。
もう鍋のシーズンほぼ終わってるけど、機会がある人は是非やってみてね!

塩ちゃんこ鍋


他にも天津飯のタレとか、激ウマです
ウェイパーってほんと万能だね~。
高いんだけど、それだけの価値はある。
大きい缶の方買ったけど、この冬鍋のし過ぎで残り少なくなってきた
また買わなきゃだわ~~


あとね、ローストものもハマってます。
ローストビーフ、ローストポーク、ローストチキン、それぞれウマイです
しかもビーフとポークに至っては塩コショウしてオーブンで焼くだけなので超カンタン
(チキンのみ照り焼き風のタレをハケでたれつけながら焼いてます)
一石二鳥です
タレはみりん、砂糖、しょうゆ、酢、しょうがと玉ねぎすりおろしたもので作ってますが、
もうめっちゃ合います
汚れ物少ないし、ほんと助かるわ~~。
みんなもローストシリーズ、是非やってみてね~。
ポイントは焼きあがったものをすぐ切るのではなく、
タレに漬け込んで冷めてから切るとジューシーですよ~ん。
あーー、ローストビーフが食べたいぜ~~



最新の画像もっと見る