yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

『秋をまるごと食べよう会』

2007年10月24日 20時45分42秒 | クッキングる~む
ククク、なかなか良いネーミングだわ
スミマセン、説明が遅れましたが今週土曜の27日、
ここの住人でもあるやすまろん氏にて、




  ヤブ丸&ヤスマロン合同企画

『秋をまるごと食べよう会』




を開催する運びとなりました
なんじゃそりゃ?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
簡単に説明すると、ホームパーティです。(ほんま簡単やな)
ただ普通のホムパではございません
何が普通と違うかと言うと、参加者は



一人一品料理をしなくてはならない



と言うこと。
これで「無理」って言う人もいると思うんですが、
実はこのホムパには参加したみんなに
もれなく特典がついてくるのです

それはヤスマロン氏の料理(プロの腕前)を頂けると言う事。
どんな料理かって?
ではシェフが今までに作った料理を少しだけupしましょう












どうです?本場イタリア仕込みのこの料理たち
こんな料理を参加費だけで食べれるのです
これはなかなか体験出来ないですよ~
しかも参加出来るのはヤブ丸とヤスマロン氏の
友人限定10名であると言うこと。
そんなホムパなので超貴重なんです

ちなみに今回はアパレル繋がりと言うことで、
アパレル関係のお仕事をしてる2名様にお声をおかけしました。
もちろん彼女達の答えは即答でOK
みんな、食べ物には弱いです


そしてここで皆様にです。


昨日の状態で若干女性を足せそうだと言うことだったので、
更にワタクシの友人二人をお誘いしました。
が、残念ながら一人は×
と言うワケでここの住民(女性限定)より一名様、
こちらのホムパにご招待しま~~~す
「是非参加したい」と言う方がいらっしゃいましたら、
至急メールでご連絡下さい。
あ、アパレルとか全く関係なくて結構です。
好き嫌いなく食べ、分け隔てなく誰とでも話せる人であれば。



さてヤスマロンシェフは一体どんな料理を披露してくれるのでしょう?
そしてみんなの料理の行く末やいかに
また後日レポします。





秋をまるごと食べよう会。



お腹だけでなくみんなと会話することで
それぞれのココロも幸せでいっぱいになればと思い、
このタイトルをつけました。
知らない人同士が食を原点に繋がり合うのもなかなかない機会なので、
みんなが楽しみながら同じ時間を過ごせればなぁと思います
タイトルを超えるほど…ね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た・食べたい・・・ (みさぽん)
2007-10-24 23:20:30
あ~ん
行きたかった、絶対に行きたかったのに。
せっかくのチャンスだったのに、その日は職場の最大行事。。
楽しみにしてたのに


休めない
次回また開催してください。そのときは!!!

何を作ろうかなって考えてたのに~


でも、あの料理たちどれもおいしそう
返信する
Unknown (やすまろん)
2007-10-25 01:17:14
ゴ・・・ゴルァっっ
恥ずかしいやないかっっ。
こんなに写真パクられてるとは思って
なかったわっっっ笑
もう、さっき2品仕込んだよん。
1人一品・・・男性陣がルールを破るのを想定して、
・・・っちゅうか諦めて、昨日言われた通り
僕が責任とって彼らの分もやりまふ。
過去の経験で、楽したいからこのルールを提案したのにorz

あのぅ・・ワタクシからも・・・
どなたでもいいので、良かったら来て下さい!!
20歳過ぎのピチピチの男も来ますよん。
返信する
あと2日♪ (ヤブ丸)
2007-10-25 12:06:11
みさぽん
最大行事…運悪過ぎ!
次回開催はあるのか
ま、私は頂く方やから何も問題ナイけどね~


ヤスマロンシェフ
明後日はお世話になりますがヨロシクねん
パクるって、ちゃんと確認したやんかぁ。
これが客引きになるねんって
んん?客?
主旨が違ってきたな
このネタ、今日802にリクエストする際にメッセで書いたらまた読まれた。
先週の木曜、今週の月曜、そして今日、1週間で3回
うち2回は食ネタ。
ヒロトさんはどこまでも食がスキみたいやな~
ってことで公開ネタになってしまったわ
返信する
うひょ~♪ (ゆっこ☆)
2007-10-25 20:30:02

食べるの大好きなので
写真を拝見しているだけでテンションですーーー


でもその日はお仕事です~
残念です
返信する
ガーーーーン (ヤブ丸)
2007-10-25 20:55:40
仕事…残念
この参加組の中には、有給を取ったツワモノもいるのだ
すごい気合いの入れようやろ?
まぁでもその価値はあるかもね~
次回があったら絶対声かけるね!
食べるの大好きゆっこちゃん
返信する
おっ美味しそうです (yuki)
2007-10-25 21:58:04
メチャクチャ美味しそうです~
私も是非参加したい
・・・ところなんですが、残念ながら27日は予定が・・・。
その予定をキャンセルしようかと真剣に悩みましたが
「一人一品料理を作らなければいけない」というところと
「好き嫌いなく食べ」というところに
かなり無理が生じる私は泣く泣くあきらめます・・・

でももし次回があれば声かけてください~
返信する
来たね (ヤブ丸)
2007-10-26 00:16:03
食べるの大好きさん!
キャンセルしちゃえ~~~
まるで他人事。ハハ。

魚介類はきっと普通に使われるからなぁ。
あ、でもシェフ特製で作って貰うのもアリかも
ドルチェも作ってくれるらしいよ~。
また真剣に考えられそうやったらメールしてねん

返信する
Unknown (やすまろん)
2007-10-26 02:25:17
パクるはゴメン。
でも、2~3枚やと思ってた笑

魚介類は1品だけ使いまふう。

それより僕は、自分が作るものよりも、
皆さんの料理を楽しみにしてるのんんん。
自分の分は作らないから、いつも笑

でも・・・飾りつけとか出来ないよう。
パーティー料理なので、写真の様にいかないよん。
返信する
おいしそうやな (あ●~き)
2007-10-26 09:26:17
いい会ですな~
なんておいしそうなんやろ~
最近おいしいものには遠ざかったってますわ~
でも一人一品とは・・・


明日は芋ほり・・・
返信する
あと1日 (ヤブ丸)
2007-10-26 12:58:31
ヤスマロンシェフ
みんなが何作るのか…そこは非常に気になるところ
うちのチームは結構魚介使いそうよ~ん。
明日じゃなかったらいいのになぁ


あ○~き~
芋掘りって
幼稚園みたいや~ん。
それって採り立てを食べたりするん?
採れた芋持って登場も大歓迎やで~
返信する