ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

「麺亭コバ」@那須

2010-09-13 | 栃木
こんにちは

やっと、朝晩だけは丁度いい温度になって来ましたね。

さて、昨日の「BROWM MOUNTAIN BAKERY(ブラウン・マウンテン・ベーカリー)」に行った後、お昼は久々にラーメンにしよっと言う事で行ったのが「麺亭 コバ」。

以前、「ベリー」のご主人から聞いたラーメン屋さんの1軒です。

看板入れ込みの外観を撮ったハズなんですが、無い…(汗)

なので、文言で言いますと、場所はインターから那須街道を登って、広谷地の交差点を左折、「リネア」さんの看板を右折し、「リネア」さんを通り過ぎ、猫の雑貨屋さんを通り過ぎて行くと、「イ」の地の分かれ道が出てきます。

そこです。そこの左側にあります。

ちょっとわかりにくいけど、お客さんは入っているんですね~(凄っ)

一見、森の中のカフェ?イタリアン?の様な建たずまいですが、なにげに「のぼり」があります。

敷地内には小川が流れており、雰囲気サイコ~♪

店内も清潔感があって、いい感じ。

1人なので、カウンターに座りました。

奥さんがテーブルの方に促してくれましたが、込み合ったら申し訳ないので、そのままカウンターに。

メニューはこちら



今日は~初日なので、シンプルに「わんたんめん」を注文。

店内には、こんなかわいい物発見!



(これは!?この人のは?)

そうです、私も持ってましたこの方の猫もの。

私は、品川の駅中のコーヒー屋さんで買ったけど。またここで出会えるなんて♪

違う期待を胸に、出て来たのが見出しにも使ったこちら



透明感バッチリの澄んだスープ。

見るからに美味しそう。

細麺でほのかに縮れています。



お味は、本当にシンプルなラーメン?支那そば?そんな感じ、

醤油感は強くなくて、鶏だしかな~。旨味がありました。

「わんたんめん」で550円は安い!

これも決め手ですよね。

他のラーメンにも心を奪われながら、次回は、もやしらーめん?みそ?タンメンも良いの~♪と思いながら完食。

こちらで、先ほどの猫ものの嬉しい情報を奥さんからゲットし、足取り軽く、次へ行くのでした。

という事で、また明日♪

今日も大変美味しかったです。ごちそうさまでした。

「麺亭コバ」

栃木県那須郡那須町高久乙823-57
Tel 0287-74-3066
定休日 水曜日
11:00~15:00
17:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
駐車場 敷地内に結構置けます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BROWM MOUNTAIN BAKERY@那須 | トップ | 器の店 遊クラフト@那須 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿