ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

器の店 遊クラフト@那須

2010-09-14 | 
こんにちは。

昨日の「麺亭コバ」さんからの情報で行ったのが、「器の店 遊クラフト」。

「ジャム工房 ベリー」さんより少し登って行った左手にあります。

ベリーさんからコバさんを教えてもらい、コバさんからクラフトさんを教えてもらう。

人のつながりを感じます(喜)

覗いてみると、色んな器がきれいに置いてある。

焼物だけではなく、幅広く色んな素材ものがありました。

さて、私の目的のものは…ありました。

何点かありましたが、この3点が仲間入り。



ご紹介しますと、まずちびっ子ねこ。



小さいながら存在感あります。この表情♪

次に、タイトル「ウンを手に入れる(だったかな、へへっ)」。



多くは語りません(笑)

次、欲張りなタイトル「愛も金も」



そんなもんですよね。

以前に紹介していた「ねこもの」で、これから紹介しようと思っていた作家さんの「ねこもの」の中に実は同じ人のがあったのです。

そのタイトル「猫に小判」



これは、品川駅のエキュートの中にある「サザコーヒー」にあったのを見つけ、胸キュンし、2個購入したもの。

最初、ただ似てるだけ?と思ったけど、この文章見たら同じだった。

【ネコの飼い方】

・エサはいりません
・毛が抜けません
・病気になりません
・ドロ足であるきません
・いたって無口で口がかたいです
・さみしい時、なぐさめてくれます
・つらい時、だまってみててくれます
・しつけもいりません
・毎年仲間をふやしてください

これが書いてある紙が入っていたんです。

実は、もっと欲しくてネットで調べたんだけど、1点ものだけに中々無かったんです。

だから、嬉しくて♪ちょいちょい覗いてみる楽しみが増えました。

新作が楽しみですわ♪

さてさて、今度那須に行くときは、もっと涼しくなっているんだろうな~ってことで、また明日。


「器の店 遊クラフト」

栃木県那須郡那須町那須街道379
Tel 0287-76-1377
定休日 不定休
open AM10:00~PM5:00
駐車場 お店の前に5~6台は止められます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「麺亭コバ」@那須 | トップ | またもや エキサイティング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿