ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

中華食堂 秋@郡山

2021-01-13 | 郡山
「辛し味噌野菜ラーメン」


こんにちは


今回は「中華食堂 秋」さんの「辛し味噌野菜ラーメン」です♪


「あんかけシリーズ」と迷いに迷って 未食のこれにしました


名前の通り いい感じの赤さとメガ盛り野菜♪








それとやはり目がいく どーんとしたロースチャーシュー♪

でかっw


しかしこれが柔らかくてジューシーで美味しいのです♪


まずは麺


麺?


入っているはずの麺まで なかなか到達できないほどの野菜w








そうメガ野菜ww


キャベツ もやし 人参 にら たけのこ キクラゲそれに挽肉


それらがあるわ あるわ あるわw


麺はどこだ?








ああぁいたぁ〜♪のウェーブのはいった中細麺


はい 啜れませんw


絶対に啜れませんww


ウェーブかかってるから?暴れん坊的だから?


お店の方から「辛味が作りたてだから辛いかも」的な一言がそえられたので辛いから?


答えは 油膜が厚く 全く冷める気配の無い灼熱だからww








こちらの味噌ラーメンは しょっぱくなくて好きなタイプ♪


野菜もたっぷりでわくわくします♪


しかも辛し味噌は よくある濃厚とかビリビリくるタイプではなく
じわ〜っと辛味がきて食べやすい←個人の感想ですw








でも今回はテイクアウトもしました♪←立ち直り


それがこちら「チャーハン」と「四川風麻婆豆腐」








餃子はサービスとの事で ありがとうございます♪








チャーハン一人前とは思えないw ずっしり感www


それに埋もれているエビがかわいい♪


このチャーハンが 何クソ美味しい♪←褒めてます♪♪









そしてこの「四川風麻婆豆腐」


いい塩梅の痺れと辛さで超〜美味しい♪








家に帰って 即この組み合わせ出したかった


「チャーシューの麻婆豆腐がけ」♪


おやつと夜と夜食用に買ったので この日の夜は町中華だいっ♪







↑メニューです(ポチッとすると大きくなります)




今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



2020.12.3 にんにく味噌野菜ラーメン
2019.12.16 ニラもやし
2019.2.4 打滷麺
2018.8.20 打滷麺
2018.6.1 サンラータンメン

「中華食堂 秋」
住  所 福島県郡山市新屋敷2-131
電  話 024-954-5151
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
定 休 日 火曜日 
駐 車 場 養老乃瀧郡山富田店さんと供用して約20台 


20201228


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« って言う〜@ぷりん | トップ | 寒くなるって@ぷりん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-01-13 10:20:47
静かにどんぶりをずらさなきゃ
汁がこぼれちゃう程の量ですね
箸を入れて麺を探すのも 宝探しの様に
お野菜とチャーシューが❕
特盛注文したわけじゃ無いですよねぇ
チャーハンの麻婆豆腐がけ
美味しそう
返信する
ヴォリュームNO1 (sachs)
2021-01-13 20:53:34
本年もよろしくお願いいたします。

コチラのメニュー、単品でもなかなか完食するときつい感じがする年齢です(笑

結局、去年は半チャーハンを完食できなく、お持ち帰りをし、酒のアテにしましたが、美味しかったです(^^♪
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2021-01-16 15:59:08
もう ぎりぎりですよねw
しかも重いw
麺までの道のりが とにかく遠い〜♪
でもそれがしたくてここに来るのかもです♪

でも実はこちらに来る時は
かなり気合いを入れ作戦をねって行くのですww
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2021-01-16 16:02:30
遅くなりましたが
こちらこそよろしくお願いいたします♪

まだラーメン以外頼んだ事がないのですが
他の方が頼んでいるのを見て完食出来るか自信がなく
今回はテイクアウトの選択をしましたが 正解でしたw

チャーハンはアテになりますね♪
「みたか食堂」のチャーハン&オムライスも
しっかりアテとして見ている私です♪
返信する

コメントを投稿