ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2021-03-21 | 郡山
「黒醤油九条ネギver.」


こんにちは


とあるこの日


この間食べたばっかなのに ばっかりなのに 食べたくなる!


これが「黒醤油の沼」ですw


という事で「麺屋 信成」さんです♪








どっぷりハマってましたが もっとハマりました♪


シャキシャキ九条ネギとこのスープが もう合い過ぎなのです♪








親愛なるモモチャーシューや 肩ロースチャーシューもうまうま♪


薄切りなので これで麺やネギをつかんで口の中へ♪


うまぁ〜♪♪♪








やっぱりこの麺とスープがたまらなく美味しい♪


私が一杯食べる間に たぶん早い人は2杯食べるくらいのペース


そのくらいゆっくり食べても うまいものは旨い♪


いつも心躍ってます♪








煮卵がね〜♪


もう 煮卵がね〜♪ やばいくらい笑ってしまいます 美味しくて♪





  
↑メニューです(ポチッとすると大きくなります)
※今つけ麺はお休みです





この夢のような一杯は お二人が作り続けてきた傑作


いつまでも守り続け食べていたい 大切な大切な一杯です





改めて

太陽ような笑顔
ゲラゲラした笑い声
誰からも愛されみんなに元気を与えてくれた女将
もう会うことは出来ないけど
いつまでも心にいます
だから聞こえて来たよ
「あっ!ぐっびょんちゃんだ!今日は何かなぁ」
ほらね
ゲラゲラ♪─O(≧∇≦)O──♪


「麺屋 信成」昨日から再開してます♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪





「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 月・火 11:30〜14:30
    木〜日 11:30〜14:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台


2021.3.15 生姜らーめん九条ネギver.
2021.3.11 黒醤油 九条ネギver.
2021.3.9 豚骨
2021.3.3 生姜ラーメン塩追いワンタン
2021.2.27 喜多方ラーメン
2021.2.23 ワンタン鶏塩そば
2021.2.19 肉汁つけ麺
2021.2.17 黒醤油 九条ネギver.
2021.2.13 黒醤油 ワンタントッピング
2021.2.11 貝出汁塩ラーメン 松川浦産青海苔と生姜を添えて
2021.2.7 味噌
2021.1.29 お魚鶏白湯
2021.1.21黒醤油
2021.1.15 黒チャーハン
2021.1.9 黒醤油
2021.1.5 コク塩エビ抜き


2020年記事一覧はこちら
2018~2019年記事一覧はこちら
旧店舗記事一覧はこちら

20210215


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しだけ@ぐっぴょん | トップ | 太陽だってかなわない@のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-03-21 11:49:47
麺屋 信成さん=黒醤油って
私にはイメージ付くほどに
成っています
黒醤油に大きなチャーシューは
月日が経っても変わらないのが凄い!
ぐっぴょんちゃんの顔を見て
チャー飯をニヤニヤしながら
こっそり出してくださった
女将さんでしたよね
私も1度お会いしたかったです
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2021-03-24 17:48:19
信成の黒と白と言われる代表作「黒醤油」と「鶏白湯」♪
どちらの美味しいのです♪
もう黒が美味し過ぎて〜♪

そうそう ももごはんとか♪
こんなんやってみたけど〜とか言いながら 間違いなく美味しいもの〜♪
とても明るく華やかで元気で
その雰囲気がお店に残っています♪
返信する

コメントを投稿