ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

北海道展@郡山(うすい百貨店催事にて)

2022-10-24 | テイクアウト
こんにちは

明日まで郡山の「うすい百貨店」で開催されている「北海道展」

魅了的な北海道のものが並んでいますが
特に目が行くのがお弁当♪

とうことで 食べ比べしてみました♪

今回は「蟹」と「いくら」のみのお弁当で食べ比べです♪

一件目はまずは見出しにした「今井商店」さんの「蟹いくら弁当」

蟹は甘いしいくらは小粒ですが出汁が聞いた味付けで
めっちゃうま〜♪

酢飯もちょうどいい感じでご飯とのバランスもうまうま♪




二軒目は「海のや」さんの「二食弁当」

蟹がとにかく甘くて味が濃くてうま〜♪

いくらも少なめですが味が濃くて うまうま♪

酢飯もちょうどよく 美味しかったなぁ〜♪

いくら好きには もう少し欲しかったから
次回足せるか聞いてみようかなぁ〜♪



三件目の「海鮮市場めし 兆」さんも食べたんですが
写真を撮り忘れるという痛恨ミス💧

兆さんは 酢飯が私には少ししょっぱかったですが
蟹もいくらも うまうまでした♪




からの「今井商店」さんリピ丼は「蟹いくらホタテうに弁当」

何とこれは 蟹が全て「棒」ふふふ♪

ふふふ ふふふ ふふふ 笑いが止まらん♪

個人的にはうにはいらなかったかな

でもホタテも甘くて美味しかったし
次回またリピ確定だわ♪

こうして 同じ素材で耐え比べてみると
それぞれに味の違いなどがあって 楽しかったです♪

いや〜 満喫した〜♪

「北海道展」は明日までの開催です

今回も大変美味しかったです

ごちそうさまでした





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うずうず@ぷりん | トップ | 見ないふり@ぷりん&のん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-10-24 10:08:08
蟹いくら弁当と蟹いくらホタテうに弁当
どちらも美味しそう♪
どちらも甲乙付け難い
両方食べたいわぁ
返信する
贅沢三昧 (sachs)
2022-10-25 21:05:12
最近は参上してませんが、
(コロナを恐れてではなく、資金不足*x*)
兆さんの海鮮丼が好きです。
名前は忘れましたが、函館の牛ステーキも
CP抜群でしたね(^^♪
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2022-10-29 15:38:32
コロナ関係なく 猫たちのお世話で
しばらく泊まりの旅行はできないので
こんな楽しみ方をしてみました

食べ比べてみると違うもので
楽しくてしかも美味しかったので またやってみようと思いますカニ〜
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2022-10-29 15:41:50
ありました!牛ステーキも!
次回は そちらも食べてみようかなぁ〜♪

兆さんの海鮮丼は酢飯がしっかり味がついてたので
上物を一度外して半分は夜のあてに🍺

一度で2度美味しいのも魅力でした♪
返信する

コメントを投稿