ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2020-08-21 | 郡山
「ワンタン鶏塩そばプラスあごver(930円)」


こんにちは


朝起きた途端に「鶏〜っ!」と叫びなしなかったけど そんな気分のこの日♪


となれば「麺屋信成」さんの「ワンタン鶏塩そば」です♪


今回はちょぴっと変化球♪


前回の時 つけ麺の「あご」をラーメンスープにな〜んて言ってみるもんだ♪♪♪


テクマクマヤコン♪ テクマクマヤコン♪←時代がわかるww








「ワンタン鶏塩そばあごver」登場〜でっす♪


あご自体が前面に出てくる子ではないけど うん♪ いる♪


どこかに いる♪


鶏だけではない 鶏ではない旨み♪


そしてさっぱり感♪








濃厚だった鶏スープを サラッとさせる効果覿麺←わざとよw


うまぁ〜♪うまぁ〜♪ スープ止まらん んまぁ〜♪








そしてこのスープにメチャ合う細麺♪


うわぁ〜うま〜うま〜いよぉ〜←再びw








そしてチャーシューが肩ロースの低温調理チャーシューと鶏モモ♪


と思ったら なんと中からバラチャーシューがっ♪♪♪


ってのとはぁ〜三種のチャーシューですか♪


このバラがスープの温度で脂が溶けてお箸で持ったら ホロホロと〜♪


嬉しい隠れアイテムです♪








そしてまるで黄金色の日の中の雲海のようなワンタン♪








見て見て このスケスケわんたん♪


ほんとに もうっ♪


食べると す〜っと溶けていくようなほど繊細


ほぉ〜♪ おいすぃ〜♪


レンゲにこのスープと共につるんと くぅ〜♪








煮卵もこの感じ♪


ナイスとろみです♪





   
↑メニューとお知らせです(ポチッとすると大きくなります)





この日は何と 仙台でラーメン店を営まれている「麺屋熊胆」のが店主 熊ちゃんがヘルプでお手伝いに♪


おっひさしぷり〜です♪


色々話が弾んで またまた楽しいひとときでした♪


今はご店主がお一人で営業されています


時間と心に余裕を持って 訪問されてくださいね♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪





「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 月・火 11:30〜14:30
    木〜日 11:30〜14:30 17:30〜20:00(今は夜の部はおやすみです)
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台


2020.8.17 焼きあご香る塩つけ麺
2020.8.3 黒醤油
2020.7.28 会津地鶏冷し塩らーめん
2020.7.20 焼きあご香る塩つけ麺
2020.7.12 黒醤油
2020.7.6 焼きあご香る塩つけ麺
2020.6.22 豚骨
2020.6.16 黒醤油
2020.6.8 焼きあご香る塩つけ麺
2020.6.6 黒醤油
2020.6.4 熟成醤油
2020.5.16 喜多方ラーメン
2020.5.3 つけ麺
2020.4.18 黒醤油
2020.4.16 納豆生姜ラーメン
2020.4.13 黒醤油+生姜
2020.4.8 納豆生姜ラーメン
2020.4.4 納豆生姜味噌ラーメン
2020.3.31 生姜ラーメン
2020.3.23 納豆生姜ラーメン
2020.3.19 ワンタン鶏塩そば生姜
2020.3.9 黒醤油+生姜
2020.2.26 喜多方ラーメン
2020.2.23 黒醤油+生姜
2020.2.18 背脂煮干しらーめん
2020.2.13 熟成醤油
2020.2.10 黒醤油
2020.1.25 黒醤油
2020.1.19 黒醤油
2020.1.13 黒醤油

2018~2019年記事一覧はこちら
旧店舗記事一覧はこちら

20200803

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳母イーツ 17歳になりまし... | トップ | 時間です@のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-08-21 10:14:55
ワンタン鶏塩そば
黄金色に輝くスープ
白くて光沢のある肌のワンタン
堪んないわぁ
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2020-08-23 15:21:16
姫子さんの好きな 塩でワンタンで
本来の太麺だとベストなんでしょうけど
今回は細麺で
これが美味しくて〜
と〜っても幸せな1杯でした
返信する

コメントを投稿