ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

寿司割烹 魚紋 @郡山(駅前)

2013-06-11 | 郡山
こんにちは

またまた「魚紋」です

たまたまレポが続きました~♪

 

さて 先付けは ワラビと竹の子とこんにゃくの胡麻ドレッシングがけです
竹の子はスライスされているのに シャキシャキとおいしい
季節を感じながら さっぱり頂けました


 

「うににぎり」 「サーモン」
うには塩で もちろんうまうまで このサーモンが脂がのっててとてもウマウマ~♪




この辺りでビールから「兼八」ヘ移行w


 

「うにと姫ネギのマコガレイ巻き」 「茄子の素揚げ」
マコガレイがさっぱり淡白なので うにの甘みや姫ネギと相性良くて うまうま♪
茄子の種類を忘れてしまったけど とたも柔らかで おいしい~
茄子の素揚げを頂くと 夏を感じますね~♪




「キンメの煮付け」は身がとろけるように柔らかで 間違いなくウマウマ  




「キンメの唐揚げ」はポン酢でさっぱりとうまうまです♪


 

「ホッキとツブ貝とたいら貝のピリ辛あえ」 「山芋の素揚げ」

ピリッと豆板醤の辛みを利かせた貝達は 貝本来の甘みがぐっと出て うまうま♪
辛いもの好きの旦那に合わせて頂きました♪
そして 何故か魚紋定番の「山芋の素揚げ」寿司屋さんなのにね~
黒こしょうが利いてて おいしいのよね~


 

「毛ガニのカニミソ乗せ」
食べやすくして頂きました♪
ぱくっ あまっ そしてふわっとカニミソが香る って感じ♪


やっぱり 今回も大変おいしかったです♪

ごちそうさまでした



2013.6.9 キンメの煮付け ほか
2013.2.10 バースディ寿司 ほか
2012.11.23 うにの握り ほか
2012.6.21 鯵のなめろう ピリ辛仕上げ ほか
2012.6.17 ハモ ほか
2012.5.1 竹の子寿司 ほか
2012.4.26 鯛の ゆず&塩 すだち&紅葉おろし&小ネギ ほか
2012.4.8 うなぎの焼き ほか
2012.3.5 穴子の焼き 塩で ほか
2011.11.18 スッポン鍋 ほか
2011.11.16 鮭児のムニエル ウニ添え 松茸たっぷりのせ ほか
2011.10.11 甘鯛焼きのウニとボタンエビの身と味噌で作ったソースがけ ほか
2011.7.7 ウニとかにの軍艦 ほか
2011.5.28 ボタン海老のウニ乗せ(塩で) ほか
2010.10.20 ランチ マグロづけ丼

「寿司割烹 魚紋 (すしかっぽう ぎょもん)」

住  所 郡山市駅前1-5-6
電  話 024-938-3343
営業時間 11:00~14:00 17:00~翌2:00
定 休 日 火曜日




20130519




ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おろ おろ @のん | トップ | こっちでも・・・@ぷりん&のん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よだれが。。。 (姫子)
2013-06-11 10:28:10
うん?うん?う~~ん?
今日はまつざきくん登場してないの?
目を凝らして隅々まで見たけど居ないよ

茄子の素揚げと山芋の素揚げとっても美味しそう
どこでもドアを使って食べに行きたいよ
返信する
なんと言う事でしょう! (MERRY)
2013-06-11 11:58:45
キンキの唐揚げ 
毛ガニ  毛ガニ~ 
夢に出そう  あ~ それでも 幸せ 
なのは・・・ 私だけかしら・・・ 
 
と言うか  つまづき 君は留守だったのかしら 
探したけど 見あたらないわぁ~ もしかしたら 
レベル100あるのかしら・・・
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2013-06-11 19:00:55
あ”ーっ
まっちゃんがめずらしく写ってないんですよね~
忙しそうで 会話はしたけど 撮らなかったわ~

うん 次回からは忘れないように 隅っこでも入れておきますから
返信する
MERRYさんへ (ぐっぴょん)
2013-06-11 19:03:11
merryさんまで
どれだけ つまづき君人気なの?(← 違うかっ

また~おいしいもの食べに 行こうね~
あっ 福島いかなくちゃ
返信する

コメントを投稿