ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたし in 韓国 11 vol8 インサドン

2016-01-22 | 韓国

こんにちは


昨日のつづき 


てくてく歩くと 小腹が空く  


ってことで てくてく続きで 景福宮から徒歩10分くらいのところに インサドンという通りがあります








雑貨などのショッピングや 伝統スイーツなどが楽しめます








ここを歩いて どこかでお茶した~い って目に入ったのが ここの看板


通りから少し入った所にあって 静かな喫茶店って感じでした








入り口の門から入ると 小庭があり 観音開きの戸を両方開けて入ります


両方開けたのは 一つのとがとても細くて狭いから


少しでも外気を入れないようにの 工夫なのかなぁ~?








店内は オンドル(床暖房)の小上がり席と テーブルが4つほど


雰囲気も良くて 落ち着けます


ここで ちょっと小腹対策 ♪








見出しにした 「トースト」は叔母夫婦が頼みました


トーストの中に 甘酸っぱいジャムが入っていて これがなんだか わからず???


の上に きな粉 バニラアイス 小豆 スライスナッツと けっこうボリューミー









わたしは 前からずっと食べてみたかった「小豆粥(タンパッチュク)」 ♪


なかなかの大きさの器に た~ぷり入っています ♪


味は 小豆の自然の甘さが出てて 日本のお汁粉とは全然違い 甘くなくて おいし~ ♪


中に 栗やナッツや松の実などが入ってて 薬膳粥的な感じ


小腹っつーか 一食分くらいのボリュームがあったけど もちろん ペロリ ♪








ほか ホットコーヒーも頼みます


これも なかなかの大きなカップ・・・しかも四角いw


どこから飲む?なんて 言いながら 3人で 頂きました





さて メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)


      





寒かった身体も暖まり また少し歩いてタクシーでホテルに戻ります








そうそう ここには 世界で一つしかない ハングル文字のスタバがあります


ローマ字以外のスタバは ここだけって前に聞いた事がありました


さ~て 小腹対策はしたものの 夜になればなったで ね~ ♪


ってことで 夕飯は・・・あした~ ♪





ソウル 食のあたし vol 10 2014,1,12~23
ソウル 食のあたし vol 9 2013,5,14~19
ソウル 食のあたし vol 8 2013,2,26~3,3
ソウル 食のあたし vol 7 2013,1,16~24
ソウル 食のあたし vol 6 2012,9,23~25
ソウル 食のあたし vol 5 2012,4,24~26
ソウル 食のあたし vol 4 2012,1,9~16
ソウル 食のあたし vol 3 2011,1,10~14
ソウル 食のあたし vol 2 2010 9,21~24
ソウル 食のあたし vol 1 2010 8,15~20

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食のあたし in 韓国 11 vol7... | トップ | 食のあたし in 韓国 11 vol9... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-01-23 00:17:36
トーストといい コーヒーといい 小豆粥といい
どれも ボリュームがあるところですね♪
小豆粥。。。 見た目はとっても甘そうに見えるけど そうでもないのですか!
小豆粥なんて物も有るとは 日本でも有るのでしょうかね?
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2016-01-23 14:32:18
日本だと 小豆をお粥にしないですよね~
どうしても お汁粉みたいに甘くしちゃうけど 韓国では甘くしないで 薬膳的な感じでした♪
小豆なのに どっかシナモン的な香りもし ウマウマでした♪
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2016-01-24 08:30:53
トースト すごい・・・
友達喜びそう~~~
バニラに小豆 美味しいだろうな
お腹いっぱいになるね
ってぐっぴょんさんに云っても無駄かぁ・・・

小豆粥は薬膳粥みたい・・・
韓国チック~~~
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2016-01-24 13:58:33
そうです 薬膳粥みたいでおいしかった~
こうゆうのって 日本じゃ見られないから~

トーストもなかなかのボリューム
だけどこれは 私は食べませんでした~
だって 次があるんだも~ン
返信する

コメントを投稿