静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

遠洋航海実習の写真を紹介4

2020年01月07日 09時00分00秒 | R1遠洋航海実習

鹿児島湾を出た実習船は、いよいよ外海を南下します。
ここまで順調だった生徒たちは、容赦なく船酔いにおそわれます。
廊下にへたりこんだり。

食事もノドをとおらず。

ひたすらひれ伏します。

酔ってなにも食べられない時、一番の栄養補給はゼリーです。

しかし、これは誰もとおること。
船酔いで漁師をやめた卒業生はいないので安心してください。
酔った状態でも当直作業はしなくてはいけません。

餌にするイワシの管理も毎日あります。

入浴は楽しいひと時。

そして、カツオ一本釣りにそなえて、釣り竿(ハネ)の準備をしました。
職員と話す朝比奈くんは実習期間中ずーと元気だったようです。

令和2年度の入学試験は、願書受付中。
1月14日が締切です。願書送付はお早めに!
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-940/recruit.html

静岡県立漁業学園
漁師になりたいと思った方は、まずは電話、Eメールでご相談ください。
私がどんな質問にもお答えしますよ!
もちろん、ムリに入学をお勧めすることもありませんので、ご安心を!
電話 054-627-0219
Eメール gyogaku@pref.shizuoka.lg.jp
ホームページ www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-940

学園の見学は随時(ずいじ)、受け付けています。
詳しくは学園ホームページをこちらをご覧ください。
できれば授業や実習の見学できる、平日の見学がおすすめです。
平日の見学は園長にご相談ください。
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-940/h30kengaku.html

 園長のつぶやき
私がブログを引き継いでもうすぐ4年。
昨年12月のブログ訪問者数(一日あたりの平均)が初めて400人を突破しました。
人気のあるブログに比べれば全然ですが、見る方が増えるのは単純にうれしいです。

なのに、今年は見学者数も低迷で、学園の知名度がまだまだ低いことを痛感しています。
そこで、テコ入れ策!ホームページを近くリニューアルすることにしました。
外部の方に作成をお願いし、見やすくなります。
また、Googleなどでのヒット数を上げるために、「〇〇.com」のような独自ドメインも用意。
そして、ブログだけでなくYoutube学園チャンネルとの連携も強化します。

年末からYahoo、Googleでの広告もやっています。
1月19日開催に都内で開催される第二回漁業エキスポにも参加しますよ!
https://www.fisheries-expo.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三学期がスタート | トップ | 遠洋航海実習の写真を紹介5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

R1遠洋航海実習」カテゴリの最新記事