静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

焼津漁港周辺見学

2021年04月12日 18時11分10秒 | 研修・見学

12日(月)、学園直近の漁港周辺見学と震災避難場所の確認をしました。

焼津地先には、大型定置網が1統あり、陸上から様子を確認しました。
陸上からはわかりにくいですが、海面に位置を示すボンデンが浮いているので、場所は分かります。

続いて、焼津・小川漁港の見学です。

今回、学園卒業生の機関長が乗り組んでいる遠洋マグロ船の好意で、船内見学もさせていただきました。
この船は、つい先日卒業した卒業生1人も乗り組むこととなり、計3人の卒業生が乗り組むこととなりました。

船内を案内してくれた卒業生は、学園生徒時の実習服を着ていました。なので、まだ生徒のようです。

最後に、地元の地理の確認を兼ねて、駅から学園までの道のりを歩きました。
途中、震災避難場所も確認してきました。

※ 学園の見学説明会の申し込みを随時受け付けております。
  漁師になることを考えている方、学園に興味のある方の来園をお待ちしています。
  「Zoom」による説明も可能です。
  詳しくはホームページ https://gyogaku.com/setsumei/
  をご覧ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生(51期生)の初出航 そ... | トップ | 体育の授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研修・見学」カテゴリの最新記事