静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

臨時海技士試験

2020年03月11日 09時24分14秒 | イベント

9日、10日の二日間で海技士試験が行われました。
会場は学園の研修室です。
この3月の海技士試験が終われば、学園は卒業式。
生徒にとっては最後のチャンス、大事なイベントです。
さて、これは試験前の会場の様子。

まず、入り口には消毒液です。
受験者は全員マスク着用となりました。

受験者は学園生が多いですが、本当の主役は船舶職員養成講習会の受講生の方々です。

天文歴は持ち込みOKです。

そして、10日の夕方に合格発表がありました。
果たして結果は??静岡県立漁業学園
電話 054-627-0219
Eメール gyogaku@pref.shizuoka.lg.jp
ホームページ gyogaku.com

学園の見学は随時(ずいじ)、受け付けています。
新しいホームページから申し込みできますよ!
https://gyogaku.com/recruitment/
入学試験の願書受付は終了しました。
間に合わなかった方は、園長にご相談ください。


 園長のつぶやき
生徒への卒業記念品を作っています。
まず写真をまとめて小さいサイズに縮小(これをDVDにコピー)
 ⇒写真をセレクト⇒スライドショー動画にする⇒音楽をつける
 ⇒テロップをつける⇒DVDビデオデータに変換⇒25枚のDVDを作る

スライドショー動画を作るのは初めてで失敗の連続!
なんとか卒業式に間に合わせるために必死です。

私が赴任した四年前、卒業したのは13人でした。
今年は25人もいるの、ほぼ倍。
いろいろな作業が大変です。
職員にも一年間苦労をかけました・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練 | トップ | 臨時海技士試験の合格発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事