GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

2023年1月 米アリゾナ合宿 その3

2023-01-20 19:36:21 | 海外サポート
この日、日本人3選手はアリゾナ入りして初めてのポイント練習(アメリカではワークアウトともいう)。
2,3日続いた大雪の影響で予定より遅れての実施ですが、ニューイヤー、箱根駅伝を走った日本人選手にとっては休養と高地順化の期間もしっかり取れたのでよかったのでは。当日の朝、宿舎周辺(標高2000m越え)はまだご覧の通り。気温も氷点下でしたが、ここから車で約2時間。


平地に降りると気温約20℃。強い陽射しが降り注ぎ暑ささえ感じる天気でした。練習前に現われたバウワーマンTCのジェリー・シューマッカー・ヘッドコーチ。昨年もBTC合宿に参加した清水歓太(SUBARU)、青木涼真(Honda)、吉居大和(中央大学)3選手と再会を喜び合いました。また初参加の伊藤達彦選手(Honda)も元気よく挨拶。この後、BTCの選手達とウォーミングアップに出かけました。


1月2日からアリゾナ・フラッグスタッフでの合宿をスタートしているBTCメンバー。一方、日本人選手は少し遅れて現地入りしたのもあり、この日はBTCメンバーより少し内容を落としたメニュー。2023シーズンに向けていよいよ始動!っといった感じです。前から3番目が青木、続いて伊藤、吉居の各選手。


また上記の日本人3選手とは更に遅れ数日前に米国入りの清水歓太選手。この日は一人でロングジョグ。途中ジェリー・コーチから“Get back to workout soon!(もうすぐにポイント練習やるぞっ!)”と声をかけられていました。


年始のニューイヤーや箱根駅伝を終え間もない彼ら。日本で多少はゆっくり休み羽を伸ばしたい部分もあるのではと思う中での渡米ですが、更に高みを目指す中で今合宿に参加。BTCメンバーと合流、その晴れやかで活き活きとした表情を見て彼らの陸上愛を再認識したこの日の練習でした。

📷インプレスランニング

柳原 元のTwitter
柳原 元のInstagram


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。