GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

2023年夏 米ユタ合宿 その5

2023-08-15 11:55:00 | 海外サポート
8月3日からは中央大学陸上部長距離本間颯(はやて)選手と柴田大地選手、共に1年生の2人がここパークシティにやってきました。
2016年から毎年この時期、1年生選手2,3名だけで中大が行う海外合宿。藤原正和監督のより個として自立、人間的にも強い選手になってほしいという強い想いから例年夏に続けてきた施策。よってチームスタッフは基本帯同しません(代わりに私が期間中サポート)。コロナ禍で昨年までの3年間は中断していましたが今年から再開です。私は既に現地入りしていたので、選手2人だけで米国内の乗継ぎもこなしソルトレイクシティ空港まで無事たどり着きました。



向って左が本間颯選手(埼玉栄高卒)と柴田大地選手(洛南高卒)。2人とも高校陸上界の名門校で主力選手として活躍。この春入学してまだ4ヶ月余りです。。。


また今回はトヨタ自動車陸上長距離部に選手として在籍、昨年同大学のプレイングコーチに就任した大石港与さんもトヨタの一員としてパークシティ合宿に参加していたため、最初の数日間は自身の練習と並行して彼ら2人の面倒も一部見ていました。ちなみに大石コーチはここパークシティでの合宿は今回で5回目。海外合宿が初めてで不安いっぱいの中渡米してきた両選手、大石コーチの顔を見てほっとした様子でした。


📷インプレスランニング

柳原 元のTwitter
柳原 元のInstagram


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。