日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

ほんでもって

2010-03-30 23:36:55 | Weblog
人を入れることになりました。
これは とてもいいことなんですが 疲弊している現状では 自分がいる部署が非常にボトルネックなっている為なのですよ。だから 人が入るので ここまでかなあ なって思っています。
でもなあ この時期は どこもかしこも 難しいからなあ。
コメント

さてさて

2010-03-30 23:35:45 | Weblog
少年を聞いていると はー 
ずごい詩だなあと改めて 思うわけですよ。

いや ほんと ずこいなあ。
コメント

掃除機が壊れた

2010-03-29 23:36:38 | Weblog
なんか 掃除機を普通に使っていたら 突然停止してしまい 二度と復帰しなかった。ここ数日 吸い込みが弱かった事もあり 予想できる事として モーターのヒューズが切れたかなあとおもう。1万7千円だして購入したのに 3年で壊れてしまうとはなあ。最近価格帯が低いクラスは こんなものなのか。昔からある掃除は この倍以上は 動いたのになあ。こう考えると 大丈夫か日本製品と思ってしまう。
かといって 価格帯の高い掃除を購入しても 保証が価格帯と平行しているかにかかっている。通常 1年だけど 5万クラス、それ以上だと 2から3年は 最低として欲しいと思う。 
コメント

さぶい

2010-03-28 15:34:42 | Weblog
目的は あるのだけど 埼玉スタジアムまで行ってみました。
浦和美園駅前が 変わりつつありますね。マンションが出来たり コンビニやロータリーなども 徐々に出来ている訳ですからね。
相変わらず 埼玉スタジアムは でかいなあ。
行き方もわかっているのですが PSPのX-RADARで 目的設定して行ってみましたが どうやら ゴール地点が ピッチ上になっているみたいで これは 試合など中に入る機会がないと ちょっと無理かもしれませんね。
昨日の横綱が土俵入りする神社は 靖国神社でなく 明治神宮かもなあと思っています。考えると 一気に 目的達成とは 行かないだろうと。山手線一周は 朝早くから行わないといけないかなあと思う。

でも 埼玉スタジアム周辺は 寒い。夏は 逆に暑いだろうなあ。何も無いのは ある意味日差しが強いと危険であるからね。
コメント

F1の今シーズン

2010-03-27 22:19:55 | Weblog
F1は ミハエル・シューマッハの復帰で開幕が始まりましたが 車として考えると 大本命が レッドブルと言うことです。オーストラリアGPの予選も レッドブルは 1-2ですからね。次に フェラーリと言うことになっています。マクラーレンやメルセデスは ちょっと苦戦している感じがします。ただ フライアウェイの4連戦ということで マシンの基本設計が ドンだけすごいかという判断が出来るわけです。昨年は ブラウンがこの連戦で 圧倒的なポイントを獲得してチャンピオンとなったわけです。
だから 今年は レッドブルと言うことなります。でもね レッドブルは エンジンに爆弾を抱えている事があります。ルノーエンジンの確実性が欲しいと言うことです。ルノー自体 シーズン途中で今期限りもあり得るわけだから。会社とすれば ルノー、日産連合プラス ダイムラーという話も出でいるので。
これだったらね メルセデスは レッドブルに エンジン供給すべきだったと思う。そうすれば ワークス作らずとも うまくいけば エンジン搭載チームが チャンピオンの2年連続だってあり得るわけだからね。
これは 何ともいえないわけですね。
コメント

乗り鉄らしい

2010-03-21 20:56:01 | Weblog
連休と言うこともあり 自分が使っている電車の終点まで行ってみることにした。
最長なのかどうなのかは わからないけれども 東武の久喜から東急の中央林間まで行ってみました。いや 長い。でも 2時間で着くと考えると そうでもない。片道ですけれども。こうやって 東京を超えて埼玉-神奈川に仕事で通勤している人もいるよなあと。こう書く私も 埼玉から神奈川まで通勤していました。川崎ですがね。
景色がわかるのよね。当たり前な話ですがね。埼玉と神奈川では こんなに違うのかなあと思うぐらいね。だから 宇都宮、高崎線から湘南新宿ラインで 湘南に向かうときも こんな事を思うのかなあと思ったりする。
しかし 下調べもしないで行くことは やはり避けた方がいいと実感する。駅について降りてみたけど 特に対してと思う。すごい史跡があるわけでもない。元々 電車のライン名の通り 田園都市線である。だから のどかであるのは 当たり前であり。小田急の駅と直結していないことが なんか残念だった気もする。でも そんなに熱海に行くかといわれると 厳しいなあ。と思う。逆に 中央林間から久喜、南栗橋に行った人も 何もないと思うのも仕方がないと思う。うーん 久喜からは 鷲宮神社が近いから行ってもいいけどね。でも そんなに行きます?と 言われれてもね。ああ 鷲宮町としては 明日で最後なので キャラクターのグッズが欲しい人は 是非鷲宮町役場に行ってください。なんか 住民票が 相当余っているようですから。
コメント

F1開幕しました。

2010-03-14 16:56:33 | Weblog
今年 大本命であるセバスチャン・ベッテルがポールを取りました。マクラーレンやメルセデスが あまりいいところがなかったように思うのは 気のせいかなあ。どちらにしても 予選最終組は タイヤに関して 予選で使ったタイヤでレースを行うわけですからね。無理にタイヤにダメージをあえたくないと考える訳です。
ベッテルやアロンソが 相当タイヤマネジメントがうまいので この二台が 逃げるのか それとも メルセデスやマクラーレンが 巻き返しにくるのか。
可夢偉は 中盤より下の位置で予選終了。チームとしては テストが良かっただけに ちょっと残念かなあ。まあ 長距離レースとこの暑さですから タイヤマネジメントが 鍵を握りそうですね。
コメント

中嶋弟

2010-03-03 00:11:03 | Weblog
イギリスF3で今年も参戦する中嶋選手。今年参戦できるか不透明なステファンGPのドライバーの一人として 中嶋一貴選手の弟であります。まだ テストですが タイムが好調であります。今年期待できるドライバーであることは 間違いなしです。チーム的には カーリンなどのチームがありますが ライコネン・ロバートソンのチーム力も気になるところですね。出来れば 今年 琢磨のように 一回でもいいから 優勝して欲しい。あわよくば タイトルをとって欲しいと思います。
マーティン・ブランドルの息子さん アレックス・ブランドルも出ているようですよ。
コメント

うまくいくわけ無い

2010-03-03 00:01:58 | Weblog
今の仕事ですが 人などの人員の関係もあり なかなかうまくいきません。全体的に疲労しているため ミスなどが出るためでありましてね。この状態では どうすることも出来ない訳で。どうすれば かいぜん出来るのかと思っていたりします。
コメント

何ヶ月ぶりかの更新

2010-03-01 23:46:38 | Weblog
最近 更新も怠っていました。続けるかどうかも 悩んでいましたのでね。と 書きますが いろいろとありまして 更新が不可能に近い状態でした。投稿する機械がまず無いこと これにつきます。コストダウンを最優先にしたて これからどうするか考えていたら 年をまたいだと言うことですね。
コメント