日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

どうなんだろう

2005-08-31 22:57:20 | Weblog
どうも またこの症状に 悩まされております。
やはり どうしても 周りに比べて何をやっても 人より遅くなり ここには あわないのではとかね。未だに この中の仕組みの理解度が 足らないのか 完全に手図まりでございます。
(あまり 書くことが少ないので困っている次第です)

なんだろね

2005-08-30 20:30:35 | Weblog
さてさて、理想と現実と良くある話ですが あまりにも 自分に力がなく 理想を求
めていました。でも これも 所詮 理想であり 生一杯頑張りました。でも 到達
できなかった。
なんか 自殺志願者と同じ考えになりそうですが、これも 違う訳です。一番始めた
所が 居心地が 良すぎた為に さ迷っています。
もう戻る所も なくなったのですから。

涙そうそう

2005-08-30 00:06:49 | Weblog
今回のTBSの特別番組をみました。
本当に考えさせられるものでした。根本的に戦争をしなかったら 広島、長崎に原爆は 落とされなかったでしょう。そう感じます。もし日本がアメリカや中国や韓国に戦争を仕掛けなかったら もう少し違った世界になっていたかも。(大半は かもやifの世界です。)
最後の原爆が 爆破するシーンは つらかったです。大半が爆心地半径100メートル以内ですから。
最近の学校(小、中)は 原爆の映画とか見ないのかな。やはり 受験が学校でのメインなのかなあ。うーん、もし戦時下の状況が 今日まで続いた場合 どうなっているか。 

Fニッポン

2005-08-27 23:47:42 | Weblog
ちょっとタイトルで悩みました。
来期Fニッポンは F1並の台数(20台)になる予定、あと最大の問題点であり一番興味があるのは エンジンです。Fニッポンは ほとんどシャーシやエンジンの改造は 禁止となっています。ですので ホンダ、トヨタのエンジンが Fニッポン管理下におくのか F1見たく各チームが管理するのかのどちらかになるそうです。
ローラのFN06も 期待出来るシャーシになっています。タイヤは ブリジストンのワンメイクみたいです。数年前見たく ダンロップや横浜タイヤが参戦するのかも 興味がありました。
意外と来期のFニッポンは 期待できる気がしてきました。
ただ 事故が起きた場合のマーシャルのレベルアップは 急務であることを忘れてはいけません。やはり 事故が起きたときに円滑に行動できる事が レース運営で大切なことですから。理想は IRLのマーシャルのレベルが欲しいです。

台風一過

2005-08-26 21:23:37 | Weblog
台風が予想よりも南に行き結果 直撃では なく安心した人たちが 多かった筈です

世の中は 全てそう思って居るわけもないです。直撃で休みになればいいなあと 大
半は 心の中で思っていました。
なかなか 台風でも電車は 止まりません。その代わり不意な大雪には 対処出来て
いないのも 現実です。
なかなか バランスがとれませんね。

台風直撃&来期のFニッポン

2005-08-25 21:23:40 | Weblog
関東は これから台風が直撃みたいです。
深夜なので 明日が大変になるでしょう。通勤は どうなるのか心配です。ただ 交通機関の人たちは 寝られないでしょう。
電線が切れたりする可能性もあります。後は 洪水の可能性も。
困ったことは 台風一過が 一番厳しい事です。熱射病で 倒れられる人も出てくるでしょう。そうなりたくないものです。

かねてから噂のあった ホンダ、トヨタのエンジンメーカーとしてのFニッポン参戦。ようやく参戦が決まりました。もともと トヨタは IRLを撤退するのとV8エンジンの開発もかねて多分ホンダも参戦になるでしょう。一応 Fニッポン専用エンジンと行っていますが。無限ではなくホンダとしてのFニッポンの参戦です。来期どのチームがこの二社のどちらのエンジンを選ぶことになるでしょう。まあ 予想は つくでしょう。簡単に言えば スーパーGTのチームを見れば おおよその予想はつきます。シャーシもローラになり デザインがF1ぽいです。
微妙なのは ダンディライアンかな。

怖いもの見たさ&AH-K3002V

2005-08-24 23:13:58 | Weblog
なにげに TBSの9時からの番組を見てしまいました。やはり ホラーものは 怖いですね。いくら 合成であってもそう見せるのですら 今の技術力は 本当に凄いにつきます。
これは フィクションでしたからいいのですが 本当にこのようなところも 日本のどこかに存在するでしょう。それに 下手に興味本位は いいことが無いですから。

人間は 誰かしらが恐怖を感じそれを 声に出したときに 周りの人までもそれに反応してしまうわけで 音とかは 怖かった。

なんだよ AH-K3002Vほとんど期待はずれでショックです。カメラなしとは とほほ。せめて カメラが無くとも 反応速度や通信速度のアップや変換機能の向上もして欲しかった。折角定額制で シェアが上がったのに 商品ラインナップが これでは きついはず。一ユーザーとしては 残念です。年末か年度末に発売のジャケットフォンにかけるのか? 
京セラ自体は一体どのようにしたいのか はっきりして欲しい。困ったことに KDDIと東電の光ファイバー部門が統合するので ライブドアと東電の関係と京セラの技術が生かされない気もしてきました。

うそかまことか

2005-08-23 00:14:20 | Weblog
高校野球で 駒大苫小牧が優勝しましたが 部長が暴力という記事が出ていました。
結局 新人戦は 出られないという結果になるのでしょうか。はたまた 優勝取り消しとの判断もありうるのでしょうか。
一つだけ優勝旗を 掲げて新千歳空港の映像を見たとき何か暴力沙汰とか無ければいいなあと思っていた矢先なのでね。折角 盛り上がっているときの水差し状態では どうなんだう。

BARでは バトンと琢磨とアンソニーの三つどもえの戦いが水面下で行われております。トルコGPでのバトンの妨害を見ているとこれは 厳しいですね。

ギクシャク

2005-08-21 13:24:48 | Weblog
どうも この期に及んで BARと琢磨の間でうまくコミュニケーションが いかなくなっている。特に 予選でね ウエーバーの進路妨害となってしまいグリット降格で 最後尾になってしまった。しかも 無線がつながらないトラブル。
第三者的主観から見れば これは 琢磨との契約が今シーズンで終わりを示している可能性がある。いくら BARから残り全戦ポイント取得を言われても こうトラブルがあるとねえ。昨年と流れが悪い分 変に追いつめられられてそうで 可哀想に見える。