日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

インプレスTVスペシャル見られなかった。

2004-11-13 19:50:11 | Weblog
昨日のインプレスTV、ログを見ていたら 回線の苦情が 多かった。
確かに 人気番組のスタッフてが 出ていたから 回線に相当負担が掛かると思っていた通りの結果になってしまった。試しに つなげてみましたが 音だけで あきらめました。
でも 見てみたかったなあ。

難しい

2004-11-13 00:53:23 | Weblog
各カテゴリー いろいろと撤退の話が 多く、来シーズン どうなるのか 不安視しているところもある。
F1だと レギュレーションが 完全に変更している。こう考えると IRLとかCART方式の流れが 見え隠れする。しかし、完全に F1とIRL、CARTに対しての投資格差が全く違う。いろいろと政治面も F1の面では あるので 難しい。
V8エンジン2.8リッターで 2レース1エンジンだからね。
F3000も なくなる。変わりに GP2とかまた ちがう カテゴリーが出来るみたい。

IRLも GMの撤退のうわさもある。意外と持っているのが チャンプカーだね。けれども IRLが 来シーズンからロードコースをやるので もしかしたら 統合するのかも。(数年前 統合するチャンスがあったけれど だめだった。何せ ストックカーの方が 人気高いから。)

WRCも プジョーとシトロエンの来シーズン撤退。ある意味 痛いと思う。その代わり F1をやめた フォードが 継続参戦することを決めている。あれ フォードの来期のレース部門は どうするのか? けれども 三菱は 来シーズン どうなるのか。

もしかしたら 自動車業にとって レースは コストのかかる物に なりつつあるのかもしれない。
フォードが コスワースを 売却するのだから。これは 驚きだった。