日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

遠いなあ

2008-02-29 13:46:13 | Weblog
乗った事が ない 初めての電車、路線バスに乗ると異様に長く感じますよ。いつも 乗っている人にすれば 普通でしょうがね。
ただ シートが悪いためにね。いくら 昔 山の手線で使用していた車両とは 言えもうすこし 愛情欲しいですよ。

意外ともつ 

2008-02-27 22:07:26 | Weblog
携帯からブログを 投稿するときがあります。その時に バッテリーが ギリギリな時 駄目かなあと思うのですが 意外と持つので 結構 不思議です。
でも 使用方法いかんでは 長くもったり 直ぐなくなったりとか ありますからね。

早いなあ

2008-02-26 21:40:53 | Weblog
F1 バルセロナテストが行われております。
1日目のタイムシートの結果だけを 見ますと ハミルトンがトップタイムを出して 次に ライコネン、そして ミハエルと続き 中嶋となっております。
でも テストなので 何とも言えませんが ともかく このテストシーズンに関していえば ウィリアムズは 相当いい感じで仕上がっていると思われる。ただし 実践になると また違った側面もあるのでね。
やはり ミハエルは 早いね。事実 ライコネンとのタイム差は 0.1秒だからね。そう考えると ミハエルは 次元が違うのかなあと 改めて関心します。

心配なのが アグリF1です。チーム自体は このテストにです そのまま 開幕戦に行くことを 決定しました。なんか スポンサーは いろいろと集まっているようですが ホンダ自体が 認証してくれないので 時間がかかっていることは 間違いない訳です。ぶっつけ本番となりますので 最下位になるのは 仕方がないと思います。でも ドライバー等本当に 昨年と変わらないのかどうなのかも ありますからね。

意思表示

2008-02-25 19:04:15 | Weblog
文章で 自分の意思を 適格に伝えるのは 難しいと思う。
特に 何かしらのトラブルにて メールを 送る場合 送る当人は 何をどうして欲しいかが 解っているが 何も知らない人が 受け取っても 結局 伝わらない場合が 多いからね。
やはり 最短距離で 相手に伝える場合 訓練しておかなあいと いけないなあと 思いました。

びっくりした

2008-02-24 21:18:16 | Weblog
日曜の13時から17時までやっている TBSラジオの番組 伊集院光の日曜日の秘密基地が 3月末で 終了すると 伊集院さん本人から 発表しました。
いや これは びっくりしました。ねぇ 今日は 10周年記念ということで 過去に放送した事を 振り返るということを 行っていましたからね。

どうなんだろうね。本人の考えだから 仕方がないという意見や是非 続けて欲しいという意見もあるからね。ただ 続けるということは 本当に大切だけれども 何か本人にあったときに 急に番組が終了することを 考えると うーんと思ったりする。

風の影響

2008-02-24 10:42:02 | Weblog
風が強いですね。
横浜国際女子駅伝が行われたり、ラグビーのマイクロソフトカップの決勝も行われたりしますが この風の影響が どのくらい凄くなるのかなあ。もしかしたら 無理をせずに 日時変更か 無理せず中止となるのか どのような判断を 下すのかわかりませんね。

でも 本当に風が強いです。

凄い風

2008-02-23 14:43:59 | Weblog
今これを 投稿している最中ですが 凄い風ですよ。
電車とか 遅れる可能性もありますかなあ。いやいや 凄い砂埃です。これが 中国の砂漠地帯で このような風が吹くと 黄砂となるのかと 実感します。

いやー とばされそーうー

柔道

2008-02-23 10:38:06 | Weblog
今行われている 柔道の世界大会ですが どうも有力選手の結果が よろしくないと書かざるをえません。
なんだろうね 世代交代が 進んでいないとか 選手のコンディションが 万全ではないとかね。こればかりは 何とも言えない。逆に ルールで 日本選手が相当苦しんでいる状況を 未だ打破できないのかもしれない。

一番困っているのは 全日本柔道連盟だろうなあ。有力といわれていた選手が 結果を残せていない以上 オリンピックの代表選手選考は ある意味混沌としてきたことである。
新しい選手を 代表とするのか はたまた 今回の国際大会で結果が 良くなかった選手を 代表とするのか なかなか難しいところであります。

360

2008-02-22 14:08:21 | Weblog
Xbox360で 今年に発売しるタイトルの中に ギァーズ オブ ウォー2が ありましたね。360にて 一番売れたソフトですからね。続編が 出てもおかしくないですから。
ただ バンダイナムコが 開発しているガンダムのソフトは なかなか 発売決定が 出来ないみたいですね。なんだろうなあ 変に考えると やはり 他のプラットホームの開発を 平行していたりしてね。
その点は カプコンの戦略は うまくいっているのでね。
でもね 長編を制作するか カジュアルゲームにするのかは 開発側は 相当苦労が耐えないみたいですね。
やはり 売れてなんぼと 言われてしまう訳ですから。